ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

未来に向かって、こぎ出す舟*

2014年05月31日 | 風景
                        この写真を撮ったのは、2週間前
                        沖に向かって、走る舟を橋の上から、ながめていた


             


                    
                                時は流れて行くけれど、かけがえのない思い出は、写真の中に



                              


                                    この砂浜にも、沢山の人が、来たんだね
                                       それぞれの人の、大切な人生


                                光りに向かって行く舟は、まるで、未来に向かっていくようで
                                 今、ここからの道のり、さあ、前を向いて、歩んでいこう



                

                                 
                                        2014年 5月17日 葛西臨海公園にて


   ぽち、ポチッと、応援してね
      にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
      写真日記 ブログランキングへ

       おきてがみ
                        
                      

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道からの風* | トップ | 滝の音が、きこえますか? »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来へ・・・♪ (cacocaco)
2014-05-31 19:46:37
こんばんは

未来へ向かってこぎ出した舟の先に・・・
「天使のはしご」がみえてますね
幸先よし・・・♪
私も前に向かって一歩一歩進みます。
ゆっくりでもいいもんね
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-05-31 21:32:43
光の中を船が出てゆくのでしょうか
何か 懐かしい感じがします

砂の感覚が蘇ってきて 砂を踏む音まで聞こえてきそう

音といえば 最後の波
ざ~~
ざ~~ と 寄せては返す波の音が します

海 好きです
返信する
Unknown (ロン母)
2014-05-31 22:03:36
こんばんは~♪
天使のはしごがかかる海の向こうに進んでいく船は、希望に向かって行くようで・・・
そう簡単にあきらめちゃダメよ!って言われた様な気がします。
色んな事をあきらめてしまっていた私。
これじゃーダメなのかな・・・
寄せては返す波が、私達の人生における失敗を消してくれるのかな・・・
そしてまたいい事を引き寄せくれるのかしら・・・
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-05-31 23:00:12
こんばんは☆

この日は、運よく、天使の梯子が
見えて、うれしくなりました♪

一緒に、ゆっくり歩いて行きましょうね^^
返信する
Unknown (まこちゃんさんへ)
2014-05-31 23:03:33
こんばんは☆

いろんなイメージを、持ってもらって
とっても、うれしいです♪

海は、いいですよね~
この日は、どうしても、海が見たくなって
出かけました
行って良かったです♪
返信する
未来に向かって・・・・ (tane)
2014-05-31 23:11:38
k-24様

こんばんは(#^.^#)
葛西臨海公園でしたかぁ~。。。
k-24さんの腕に掛かれば、見慣れた臨海公園も
素敵な場所に変わるんでしょうね。。。
砂場の足跡に、色んな思いが残っているように感じます。
楽しかった、辛かった、悲しかった、嬉しかった、それでも人は、前を向いて歩かねば。。。。
海の波が打ち寄せては返るようにを繰り返しながらでも。。。。。。。
そしたら、いつか、前に進んでいる自分に気づくかも。。

返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-05-31 23:12:53
こんばんは☆

この景色を、実際に見た時
天使の梯子が、希望の光のように見えました
いろんなことがあるけれど
少しづつ、前に進む事は、できるはず
そう、教えてくれてるみたい^^

おしては返す波を見ていると
こころが、軽くなるようで
きっと、いいことを、引き寄せてくれますよ♪
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-05-31 23:13:40
こんばんは。
『かけがえのない思い出は、写真の中に』
この感覚、すごくわかります。

過去の写真を見ると、その撮った時の自分だけの気持ちがよみがえってきたりします。
自分の撮った写真が、いつか自分の歴史になっていくって素敵だなと思います。
あしあとの写真、好きです~
波の音が聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (taneさんへ)
2014-05-31 23:17:15
こんばんは☆

そうなんです
ここは、葛西臨海公園です
いい所ですよ~

taneさんの、コメントが素晴らしいので
私は、うんうんと、うなづくばかりです^^
たくさん、元気をいただきました♪
返信する
Unknown (ゆーみんさんへ)
2014-05-31 23:36:33
こんばんは☆

気もちが、通じるって、とってもうれしいね♪

今まで、たくさん写真を撮ってきて
時々、振り返ってみると
忘れかけていたことも、思い出したり
気もちが、前向きになったり
写真は、あらためて、いいな~と、思いました^^
返信する

コメントを投稿