ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

北海道からの風*

2014年05月30日 | 
                         東京のマンションのエントランス
                     2メートル四方ほどの花壇に、ラベンダーが咲いていました



          



                            うれしくなって、いそいで、自転車を止め、撮影開始♪
                            頭の中は、北海道の景色 広い大地で、撮ってる気分 



                           



                            一面の紫のじゅうたん、小高い丘の上に立って、景色を楽しみましょう^^
                                 頬をなでる風は、ラベンダーの香り
                                 大地に沈む夕日、うかび上がるシルエット


                             
                                東京で、しばし、憧れの北海道を、感じることができました♪



                          

                               


   ぽち、ポチッと、応援してね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写真(植物・花) ブログランキングへ
 
おきてがみ
                           


                            

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花に夢中で*ごめんなさい | トップ | 未来に向かって、こぎ出す舟* »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー・・・♪ (cacocaco)
2014-05-30 19:40:38
こんばんは

k-24さんの素敵な画像から
北海道からの風・・・感じますよ。
小高い丘から広大な景色が見えるようです。
その光景に魅せられて・・・
夕日が落ちる頃まで眺めていました・・・笑♪
空想が広がる画像をありがとう
返信する
北海道 (k-24さんへ/か~む)
2014-05-30 20:16:25
5月なのに、こちらも暑い日が続いています。

昨日なんかは、街中の温度計を見たら32℃

ちょっと異常です。

今日も暑いと思ったら突然の夕立。

夏到来?

春がほとんどなかったような・・・。

明日以降も暑い日が続きそうな予想が出ているので、ひょとしたらラベンダーも例年より早く咲くかもしれないです。

最近は、サッちゃんが帰ってきてくれましたね

リッツさんたちの姿は見かけませんね
返信する
癒されます (K-24さんへ/さっちゃん)
2014-05-30 20:29:47
優しい写真ですね~3枚目のシルエット 素敵です☆彡

ラベンダーの香り癒されますよね~

オイルをバスタイムに使ってます(*^_^*)
返信する
暑そうだね (か~むさんへ/さっちゃん)
2014-05-30 20:44:47
ひや~32℃は暑いね(◎_◎;)

と言ってる私も昨年まで九州に住んだよねっ^^;

今日の道東は11℃だけど 暖かいなぁ~って感じた。

そんな感じだから、夏服は買わなくて済みそうです(^^♪
返信する
Unknown (よっちん)
2014-05-30 21:01:19
6月の北海道に
一度は行ってみたいのです。

でも、仕事があるから
定年退職後かなぁ(^^)

応援ぽち
返信する
北海道からの風 (tane)
2014-05-30 21:17:35
k-24様

こんばんは(*^_^*)
今、食事が終わったら、汗びっしょりです。。
暑い時に食事作って、食べて、終わったら、汗がダァ~っと、吹き出してます。。。(^_^;)
そこへ、ラベンダーの爽やかな風が、汗を拭きとって
くれるかのように、涼しさが感じられますよ。。。
素敵な写真ですね。。。
東京で写真を撮り、心の中では、北海道の広い大地を
想像して、、、、、写真は、余裕の表情なのに、
心は忙しかったんですね。。。。ヘヘッ(^_^;)
でも、ラベンダーの香りがする風が、心の忙しさも
何処かへ運んでいってくれたんですね。。。
3枚目の写真がとっても好きです、個人的に。。
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-05-30 21:43:23
こんばんは☆

cacocacoさん、私と、ピッタリ同じ空想です
完璧に、一緒♪
なんて、うれしいことでしょう^^
感動です
返信する
Unknown (か~むさんへ/k-24)
2014-05-30 21:51:08
北海道で、32℃も、あったのですかーーー
東京より、暑いですよー

春が、すごく短くて、いきなりの夏ですね
本場のラベンダー、きれいでしょうね^^
北海道からの風は、暑く感じるかも

さっちゃんが、来てくれて、うれしいね♪
リッツさんも、見てくれてるかな^^
返信する
Unknown (さっちゃんへ/k-24)
2014-05-30 21:58:16
さっちゃん、ありがとう~♪
北海道で、ラベンダーを見てみたいけど
なかなか行けないので、空想の世界に
浸っていました(笑)

北海道は、やっぱり広いね
さっちゃんの所は、11℃
か~むさんの所は、32℃
この差は、大きいね~
返信する
Unknown (ロン母)
2014-05-30 21:58:18
こんばんは~♪
ラベンダーって不思議なんだけど、咲いているのを見ると、何故か頭に北海道が浮かびますね。
ひろーい大地が広がる北海道に、綺麗な紫色のラベンダーが咲く・・・
何処からともなくラベンダーの香りがしたりして・・・
あー、もう気分は北海道~
私も一緒に妄想の世界を楽しませてもらいました。
素敵なラベンダーありがとう!
返信する

コメントを投稿