ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

移りゆく季節の中で

2016年04月12日 | 
タンポポの写真を撮っていると
春を告げるように、ツマキチョウが舞い降りました



東京と、ふるさと兵庫県を、行き来しているうちに
ふきのとうが顔を出し、桜が咲いて、そして、散っていきました
時の流れが早く感じました

入院中の母は、ベッドの上で、
家族が、会いに来てくれるのを、心待ちにしていました
思い通りにならない体で過ごす時間は、とても、長いと思います

私の顔を見ると、ほっとしたような表情
「のどが、からから」
冷えた飲み物を、コップに入れると
ストローで、一気に飲みました

一時は、食べられない時期もありましたが
今は、食べたいものも、言えるようになりました
「アイスクリームが食べたいなぁ」

美味しそうに食べる母
まだ、食べられる?「うん」
母の世話ができること、とても、しあわせだと思いました





ブログをお休みしている間も、訪問してくださった皆様
ほんとうに、ありがとうございます
元気をいただいて、また、続けていこうと思いました
これからも、どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


おきてがみ


コメント (58)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *どんな時も* | トップ | 1%の奇跡 »
最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひねもす、)
2016-04-12 21:42:31
お帰りなさい

今年の桜はあっという間でしたね
お母様、お大事になさって下さい
返信する
Lovely Poodle (ロン母(Lovely Poodle))
2016-04-12 22:08:32
k-24さん~
おかえりなさい~!
そしてお疲れ様!
ふるさとの桜は綺麗だったでしょう?
家に戻って来ると、少し暖かいでしょうか?

お母様の世話が出来て嬉しい~って・・・
ほんとに私もそんな気持ちで昔はしていました。
きっと何も出来ない状態だと、寂しかったと思います。
でも世話をずっとしていると、色んな悲しい思いも受け留めないといけませんね。
それで、こちらがしんどくなってしまったり・・・
どうか~またリフレッシュして、元気を出してね。
また笑顔でお母さんやお父さんの所に顔を出せる様に。。。
返信する
Unknown (らいむ)
2016-04-12 22:32:20
お疲れ様です。
離れた故郷との行き来はお疲れになる
日もあることでしょうね。
これからも応援に寄らせていただきます。
ブログのリンク集のリストにも加えさせて
いただきます。
返信する
Unknown (macaron)
2016-04-12 22:41:49
おかえりなさい♪
いっぱいお話したいことがあるけれど・・・
また、ボチボチと(*^-^*)
やっぱりK-24さんのお写真好きです~ ♡
返信する
Unknown (miyu。)
2016-04-12 22:51:23
k-24さん、こんばんは^^
東京と故郷の街を行ったり来たり
お疲れ様です。
お母様もk-24さんに会える日を心待ちにしているのですね。
ご家族の皆さまやk-24さんもお疲れが出ませんように
たまにはリフレッシュもしながら
お母様に笑顔で会いに行けるといいですね。
故郷のたんぽぽは、とても優しく咲いて可愛いです(^_^)
返信する
Unknown (umi)
2016-04-12 23:03:33
k-24さん、おかえりなさ~い!
お母さまたちが喜ばれてるでしょうと思いつつ、
お帰りを心待ちにしてしまってて^^;
行き来も大変でしょう、お疲れさまです
お母さま、落ち着かれてこられたようで良かったです
離れていると、気掛かりな事ばかりでしょうね・・・
お母さま、元気でいていただけますように・・・
たんぽぽ、とても優しく、微笑むように咲いてますね
返信する
Unknown (crane)
2016-04-13 00:30:43
こんばんは
お疲れ様でした

お母様落ち着いている様子で
少し安心しました

k-24さんのブログいつも楽しみにしています
これからもぜひ続けてくださいね

いつもありがとうございます♡
返信する
お帰りなさい! (kay)
2016-04-13 06:26:39
お待ちしていました、k-24さんの優しさあふれるお写真。
お母様のそばで過ごされた時間が愛おしいですね。
そのお気持ちがお写真に表れているみたいです。
うちの母は2ヶ月の入院後、退院して今私達夫婦と同居中、
在宅介護を始めましたが、いろいろとあります。
k-24さんのように優しい気持ちで接することができないときもあって、
現実って厳しい~を痛感していますが、
できることをできる範囲でやっていきます。
k-24さんも、無理せず、ご自身のできることをできる範囲で、ね!
返信する
お帰りなさい・・・♪ (cacocaco)
2016-04-13 07:03:22
おはようございます(*^_^*)

次々と花を咲かせるこの季節は
特に時の早さを感じます^^
お母様、入院されたのですね。
年老いていく両親のことは、
離れて暮らしていると心配ですよね。
私もそうでしたから・・・。
こらからも何かと大変でしょうけど、
あまり無理はしないように・・・ね。
返信する
お帰りなさい (ひーさん)
2016-04-13 07:53:50
東京とふるさとの往復は大変だと思います、無理しないでくださいね。
可能な限り親孝行してください。
ここ数ヶ月で親が二人とも永眠しました。親にいっぱい感謝をすればよかったなと後悔。
返信する

コメントを投稿