ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

花たちから*つたわってくるもの

2013年12月01日 | 多肉*ガーデニング
               お花たちの、お世話をするのが、私の楽しみ♪
               せまいけれど、いこいの場所



               ここで、生きている、お花や、植物は
               私の、こどものよう、お水をあげて
               さわってみると、よろこんでくれているみたい
               


     
                   もう、12月だと言うのに、夏に植えたお花も元気^^
                   奥の方で、きらきら見えるのは、金の成る木



               
                   今は、このくらいの蕾
                   この蕾が、ひらくと・・・



            
                
                       めじろが、遊びにきてくれます^^
                       この写真、めじろに気づかれないように
                       靴を脱ぎ、そっと、近づいて撮りました
                       お食事に夢中だったみたい
                    ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜


  ぽち、ポチッと、応援、おねがいします
   にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へにほんブログ村
   写真(植物・花) ブログランキングへ


   おきてがみ
 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品*試食&使ってみた | トップ | はふはふ・アツアツ*お好み焼き »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロの来る庭 (シルベスターU)
2013-12-01 21:38:05
こんばんは。
メジロが庭に来てくれるなんて
最高ですね。
あの甲高い声での鳴きあい
メジロを見ながらお茶を楽しむのも
風流でいいですね。
返信する
かわいい鳴き声 (シルベスターUさんへ/k-24)
2013-12-01 23:01:41
こんばんは^^

メジロは、いつも、2匹できてくれます
かわいい声が聞こえると、
わぁ~、来てくれてると、うれしくなります^^
また、会える日を、楽しみに待っています♪
返信する
Unknown (crane)
2013-12-01 23:16:12
こんばんは

「金の成る木」上手に育てられていますね。
これからお花も咲くのですか?
何年か前、実家にあった地植えの木から
挿し木で増やしたのですが
冬を越せず枯れてしまいました。
縁起ものなので気になっていました。
k-24さんの木は地植えですか?
こちらの庭は約半年日陰に入っています。
来年もう一度挿し木したら
室内で冬越しをしたほうがいいのでしょうか?
(家の中では猫に食べられてしまうので無理かも
しれません 

メジロとのコラボ写真素敵ですね!
返信する
花たちから・・・・ (tane)
2013-12-02 00:46:57
k-24様

こんばんはぁ(#^.^#)
いつも思いますが、写真綺麗ですね。
先日の、妖精が住んでいるような森の絵も。
そして、金の成る木は、名前だけあって、
煌びやかなんですね\(~o~)/
咲いたお花に、メジロが来てるところへ
シャッターチャンスがあって、ラッキーですね。
小さい頃、父が田舎でメジロを飼ってたのを
思いだしました。
自然は、癒しを運んでくれる、天使です。。。

返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-12-02 07:43:28
メジロ君、美味しい食事にご満悦顔ですね。
我が家は梅が咲くと何時もメジロが来てくれて…
メジロは野鳥の中で私が一番好きな鳥です(^^)

応援P☆
返信する
おはようございます (k-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-12-02 08:52:43
お庭が日差しでキラキラしていて
ここでもティンカーベルが見られそう。
ピンクのお花の中のメジロさんの可愛いこと。
シャッターチャンスを逃さずうまく撮れましたね。

10月から業者に頼んでいた我が家の外壁塗装が
やっと来週から始まります。
今、外壁塗装をする家が多いらしくて
なかなか順番が回って来ませんでした。
2週間ほど窓が開けられず
雨戸を閉めないといけない期間もあって
この閉塞感をイエローサブマリンに乗っていると想像して、楽しんでみますね。

返信する
Unknown (country walker)
2013-12-02 08:58:25
メジロは花の甘い蜜が大好きとか。
我が家にも梅が咲く頃には毎日飛んできてくれます、きょろきょろと辺りを見回してはチョコマカと・・・
私の家には梅のシーズンだけです、メジロが大好物のミカンの輪切りを置いても全てヒヨドリに食べられてしまいます。
返信する
Unknown (えむ)
2013-12-02 10:18:18
こんにちは^^

愛情たっぷり。光を浴びて
嬉しそうです☆

久しぶりにメジロちゃん
見ました。

動きが早いんですよね~..撮るのに一苦労ですが、
こんなに近くで撮れたなんて!
k-24さんの忍び足..さすがです^^
返信する
Unknown (うさ)
2013-12-02 10:57:04
こんにちは♪
メジロさんかわいいです^^
小鳥さん達が遊びに来てくれるお庭ステキです★
沢山のお花達が美しく咲いて過ごしているお庭、お日様の光もキラキラ輝いて美しいですね。
見ているだけで癒されそうです^^
私、メジロさんはお写真でしか見たことがないの。
出会ってみたいです^^
返信する
Unknown (メルママ)
2013-12-02 13:05:31
メジロさん、可愛い~~^^
お家のお庭に遊びに来てくれるなんて、毎日ワクワクしますね。ステキ♪
お花の写真も陽の光をいっぱい浴びて、みんな気持ちだ良さそう~~♪
メジロさんに気づかれないように、そっと近づくk-24さんを想像しちゃいました(可愛い~~)
返信する

コメントを投稿