ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

8月の食卓

2023年09月13日 | 料理


暑いことを理由に
大したものは作っていませんが
食べた物ってすぐ忘れるので
ちょっとはずかしいけど
ここにアップしておきましょう




形はイマイチだけど
なめらかにできた出し巻きや
お昼のざるそばの時に
おとうさんがササっと揚げてくれた天ぷら
サクっと上手に揚がってました




左上から
とりマヨれんこん
すだちうどん
鶏モモ肉のソテー
エビフライ

とりマヨれんこん以外は
おとうさん(夫)作です





夏の定番「レモンチキン」



左下の茄子の揚げびたし風は
フライパンで茄子を炒めて
レンジでチンして
麺つゆにつけました
揚げるよりさっぱりしてヘルシーです





ゴーヤと新ショウガの甘酢漬け
(おとうさん作)
夏は酸っぱい物が食べたくなるので
いつも冷蔵庫に常備してありました
まめに作ってくれてありがとう





これは、9月に入ってから作った
鯛のソテー
カリッと焼いた皮が香ばしく
マスタードソースが良く合います



UPしたのは、ほんの一部だけですが
こうして見るとたくさん食べてますね

美味しくご飯を食べられることは
とても、幸せなことだといつも思います
食べることは生きること
美味しく食べて健康に
そして笑顔で暮らしたいです



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエはもしかして雨女?8月... | トップ | 東洋文庫で、あの解体新書を... »
最新の画像もっと見る