ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

クロエはもしかして雨女?8月のケーキ

2023年09月08日 | クロエ(マルプー)



今日は台風が関東に上陸
雨が時折、激しく降りました
そんな日に、なんと、クロエはトリミングです

午前中、トリマーさんと話して
もし行けなかったら
トリミングを延期してもらうことに

天気予報を聞いていると
どうやら、線状降水帯は免れそうなので
思い切って行ってきました

それにしても
クロエのトリミングの日は
90%位の確率で雨。。
クロエが雨女?
それとも、私が雨女かしら。。




わんこ美容室に着くとクロエは大喜び
トリマーさんが大好きで
しっぽをふりながらすりすり~



そして、すりすりからの
いきなり大爆走( 艸`*) 
トリミングが嫌じゃなくて良かった♪





一枚目の画像はビフォー
こちらは、アフター
ひと回り小さなお顔になりました




8月は、ほんとに暑くて困ったけれど
私の大好きな桃の季節

今年も、桃のまるごとケーキを食べました
種を取った部分にはカスタードクリーム
桃の下にスポンジがありました




そして、こちらは、新宿タカノの桃ケーキ
ジュレとの組み合わせが爽やかでした
クロエも桃が大好きで
一緒に桃の季節を楽しみました♪



ランキングに参加しています
写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり浅草*ビューホテルでお買い物♪ | トップ | 8月の食卓 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロエちゃん…♪ (caco)
2023-09-08 17:02:10
こんにちは(*^^*)

クロエちゃん、美容室へ行ってきたのね🎵
スッキリとして小顔になったクロエちゃん
可愛すぎるぅ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
女子は美容院が好きだよね🎵
ダダダーのクロエちゃん、ぬいぐるみみたいで
癒されるわ💛
大好きな桃のケーキを食べ
今年の暑い夏を乗り越えられそうですね^^
返信する
Unknown (madamyuka)
2023-09-08 18:54:36
クロエちゃんさらに可愛くなったね~
うちは美容院に連れて行くと爪から流血することが多々あって(;^_^A行くの結構嫌がっていたことを思い出しちゃったぁ~
もう20年ぐらい前だから今はトリマーさんの技術もサービスもUPしているでしょうね(*^^*)
返信する
Lovely Poodle (ロン母)
2023-09-08 19:48:51
クロエちゃんも雨を呼ぶのね~
実はロンもです!
トリミングの翌日は雨の確率が高いんです!
トリミング後せめて一週間は綺麗でいて欲しいのに・・・
すぐに雨に濡れてしまう事が多いのです。

別にロンは雨男ではないのですが、
不思議とトリミング直後は雨の確率が高い!
ちなみに私も雨女ではありません。

クロエちゃん
大丈夫よ!
返信する
そういえば… (LimeGreen)
2023-09-08 19:54:46
以前の私もそうでした。
美容院へ行く日に限って、雨降ってたり、強風だったり。
(まあ、さすがに大雪だったらキャンセルしてましたが…)
ここのところそういう目にあっていないなぁ。ハリケーン前後と美容院の予約があたることもなかったし。運がかわったのかしら。

安全に行けてよかったですね。クロエちゃんもすっきりして嬉しそう。

桃って農薬が怖いので、オーガニックを選べと言われています。でも我慢できなくて、オーガニックではない白桃を買って何度か食べてしまいました。美味しかった。
(オーガニックの美味しい黄桃もいただいて食べましたけどね。)
種が綺麗にぱかんととれたので、冷蔵庫にとっておいてあります。鉢に植えてみようかと思ってて。
美味しい桃にするのは難しいかもだけど、花が見てみたいです。桜が咲かない土地なので、ピーチの花でもいいから…。
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-09-08 21:19:38
今晩はクロエちゃん、嬉し大好きトリミングですっきりラブリーになりましたね。
スイーツってほんと進化アートの域になりましたね。
(私はショートケーキとシュークリームの世代)
鈍間な台風やきもきさせますね。
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2023-09-08 21:37:15
cacoさん、天気予報とにらめっこしながら
何とか無事に行ってきました♪
車で行かないといけないので
前が見えない位の雨だと危ないですよね。
今日のクロエは、ふわふわいい香りです。
疲れたのか、ぐっすりお休み中です^^
ずっと、つけっぱなしだったエアコンも、
今日はお休みできて、ホッとしてるみたい。
いつも、嬉しいコメントをありがとう~♪
返信する
Unknown (madamyukaさんへ)
2023-09-08 21:44:10
ゆかさん、ありがとう~♪
いつも、同じトリマーさんなので
クロエは、とても懐いていて安心してお任せしています。
昔、そんなことがあったのですか~!
そう言えば、前のわんこの時、一度、ありました。
今は、お友達の中でも聞かないので
トリマーさんの技術が向上したのかな♪
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2023-09-08 21:51:44
ロン母さん、不思議ですよね~
ずーっと晴れなのに、トリミングの日だけ雨なんです。
梅雨とかならわかるけど~
ロン君は、翌日に雨を呼んじゃうのね^^
雨の日のお散歩は大変ですよね。
今度のトリミングの時は、ずーっと晴れてくれますように♪
いつも、嬉しいコメントをありがとう~♪
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2023-09-08 22:05:58
LimeGreenさん、美容室に行く日は、やっぱり、晴れてほしいですね~
私は、くせ毛なので、雨だと、せっかくきれいになった髪がちりちりしてしまいます。
運が変わって良かったですね♪

今日の台風は、思ったより風も吹かなくて
この辺は雨もそんなにひどくなかったので行くことができました。
でも、千葉県の方は床上浸水の被害が出たそうです。

アメリカでも白桃が販売されているんですね。
シンガポールにいる時は、白桃がなくて寂しかったです。
瑞々しくて甘い白桃を食べると幸せな気持ちになりますね♪
桃のお花が咲くことを祈っています♪
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-09-08 22:12:41
oyajisannさん、ありがとうございます♪
今日は、いい香りで、手触りもふわふわです^^
ほんとに、最近は、スイーツが、より華やかになりましたね。
デパートに行くと、どれもきれいで迷ってしまいます。
昔のケーキも美味しかったですよね。
バタークリームの味が懐かしいです♪
今日は、久しぶりにエアコンを切って過ごしています。
このまま、涼しくなってほしいです♪
返信する

コメントを投稿