ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

夏は、海へ

2013年07月27日 | お出かけ
今日の、東京地方は、急な豪雨で、隅田川の花火大会も中止になってしまいました。
      
      夏の風物詩、色々、ありますが、みなさんは、何を思い浮かべられるでしょうか?
      私は、海かなぁ。眺めていると、気持ちがすーっとしてきます。
          夏の海は、色がきれいだから。
      
      
      この写真は、渥美半島の伊良湖岬です
  
       ガラス越しで、コンデジ撮影なので、クリアーではありませんが、ご容赦を


  
       大海原の上を自由に飛んでいる鳥は、気持ちがいいでしょうね



       ちょっと、遊んでみました。金平糖と落雁の海です
     


よかったら、押してね
にほんブログ村 写真ブログへ






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルジオンの夢 | トップ | もうすぐ咲きます♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったり (グリーンゲイブル)
2013-07-28 07:06:08
荒々しく岩に打ちつける波より、凪の海をぼーっと見ているのって好きですね。

心もゆったり引き伸ばされそうで、いろんなことがあっても、「まっ、いっか」と、のほほんと思ってしまえそうで。

最後に金平糖と落雁の海とは、食いしん坊の私のためにご用意して頂いたのかしら?(笑)
早速おめざにちょっと口に入れちゃいましたよ。
Unknown (彦星)
2013-07-28 10:47:20
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜

k-24さんは海派ですか。
私は山派です(*'‐'*) 笑^^

しかし暑い夏はご免ですね。(*≧m≦*)ププッ^^

応援ポチッ☆彡
いい景色だね~ (亀の子たわし)
2013-07-28 11:51:19
高い場所にあるホテルでしょうね。
晴天だから海も綺麗です。
コンパクトでガラス越しでも、雰囲気の良さが
伝わってきます。ゆっくり、海を眺める時間もあれば
心の洗濯も出来そうですね。

金平糖と落雁、最近見なくなりましたが、ブルーと貝殻
上手く、表現しましたね。

まっ、いっか (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-07-28 13:32:55
そんな気持ちになりますね
夕日が沈んでいく海もきれいですね~
私は、見るだけですよ。
水着姿は、みなさんのご迷惑に・・・

朝、見たら、波打ち際の金平糖がどこへやら
真っ白で、きれい (彦星さんへ/k-24)
2013-07-28 13:40:44
彦星さん、こんにちは!
毎日、暑いですね
私も、暑さは、とっても苦手です(^_^;)
今日の、キンバイソウ、純白の花嫁さんみたい。
あんな、きれいな白は、初めてみましたよ(^^♪

応援、ありがとうございます
心の洗濯 (亀の子たわしさん/k-24)
2013-07-28 13:57:46
大きな海に、心を洗濯してもらったら
スッキリ、さわやかな気分になるでしょうね
また、海を見に行きたいなぁ

金平糖と落雁は、京菓子です。
いつもは、グラスに入れて、飾ってます
京菓子 (k-24さんへ/西BOO)
2013-07-28 19:59:06
京菓子、美味しそうですね。
私のお勧めの京菓子
⇒末富の両判(ちょっと、高いですが、砂糖がとろけます)
末富 (西BOOさん)
2013-07-28 20:27:03
知ってますよ~
以前、竹筒水羊羹を食べました。
甘さひかえめでおいしかった~
両判という、またまた美味しいものが
あるのですね
今度、買って見ます
竹筒水羊羹 (k-24さんへ/西BOO)
2013-07-28 20:40:01
(冷蔵庫でヒエヒエ状態で)美味しいですね。(一度だけですが)
両判も、おいしいですよ。(止まらない)
夏は海へ行きませんねぇ (K-24さんへ(リッツ))
2013-07-28 22:27:25
昔は海水浴とか? キャンプ行ったけど~
最近は行かないな~ k-24さん 日焼け止めは
しかっり塗ってね 

最後の金平糖と落雁の海 かわいいね 

美味しそうだしね

コメントを投稿