ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

もうすぐ咲きます♪

2013年07月28日 | マクロワールド
5~6年前、近所の方からいただいた多肉植物です
       名前を知りたくて、いろいろ調べてみましたが、まだ、わからないまま。
       
       毎年、この季節、かわいい花を咲かせてくれます。
       冬には、葉がほとんど落ちてしまうけれど、生命力が強く
       また、いつの間にか新しい葉がついています。
 


       小さな蕾が、かわいい
     


  蕾の、アップです


       ちょっと、横顔も見てください
   


       ひとつの蕾に、光があたっています
   


  また、お花が咲いたら、登場します


よかったら、押してね




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は、海へ | トップ | 野菜、届きましたよ~ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くてキレイなピンク色 (K-24さんへ(リッツ))
2013-07-28 22:18:14
何故か?癒される写真ですね 

花が咲いたら是非みたいわ~

今日はアップが早かったですね 毎日お疲れ様で~す
もちろん応援ポチッ☆彡
返信する
早かったでしょ (リッツさんへ/k-24)
2013-07-28 22:51:58
今日は、見たいドラマがあったので
その前にUPしました

お花が咲いたら、また、撮るのが楽しみ
是非、是非、みてくださいね

応援ポチッ、ありがとう
返信する
可愛いなぁ~ (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-07-29 08:39:56
とてもきれいなピンク色ですね。
花びらが開いたら、どんな感じなのか楽しみにしていますね。

昨夜は珍しく涼しくて、網戸にしているとクーラー、扇風機なしで眠れましたよ。
でも今朝は小雨がぱらついたりの天気で湿度が高く、身体を動かしていると汗だくです。
冷凍オシボリも使ってしまい、オシボリに小さな保冷剤を入れて首に巻いています。
上品な私のことですから、こんな姿は人にはとても見せられません。(笑)
返信する
可愛い花ですね (k-24さんへ/か~む)
2013-07-29 08:59:15
我が家の観葉植物は、花が咲かないものばかりです

昨日は、キャンプ地から自宅に帰ったのは18:30頃。それから荷物を片付け、食事・シャワーを終えたらベッドに直行。

なにしろ2日連続で睡眠時間が4時間未満だったので爆睡でした。

今朝もまだ疲れは抜けきりませんが、仕事です
返信する
Unknown (彦星)
2013-07-29 10:36:07
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜
蕾が可愛いですね、花が咲くのが楽しみですね。☆ъ(*゜ー^)v♪

応援ポチッ☆彡
返信する
どんな花かな (mikkymikity)
2013-07-29 15:55:03
多肉植物と言えばカニシャボテンとかシャコバサボテンとかそんな感じの花なのかしら?
それと遅くなりましたが金平糖を波に見立てた写真可愛かった
返信する
楽しみです♪ (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-07-29 16:01:18
いつ咲くのかな~と、楽しみに待っています。
意外と、かわいくなかったらどうしましょう

昨夜は、涼しくてよかったですね
東京も、クーラーなしで寝られました。
今日は、大阪と同じく湿度が高く、クーラーに
頼っています。上品な、グリーンゲイブルさんを
見習って、おしぼりに保冷剤を、入れてみます。
さすが、グリーンゲイブルさんだわ
返信する
キャンプ (か~むさんへ/k-24)
2013-07-29 16:13:20
紋別のキャンプは、楽しい事が盛り沢山でしたね、新鮮なお魚も釣れたし、自衛隊の船にも
乗れて、ラッキー

睡眠時間が、4時間は、ちょっとキツイですね。
今日も、早めにやすんでくださいね~

うちは、今、スパティフィラムの花が咲いています
返信する
キツネノカミソリ (彦星さんへ/k-24)
2013-07-29 16:19:51
彦星さん☆ こんにちは
今日も、珍しいお花、楽しませていただきました
彦星さんは、沢山の花の名前をご存知ですね。

私も、応援ポチッ
返信する
小さな花 (mikkymikityさんへ/k-24)
2013-07-29 16:26:19
こんにちは!
金平糖の写真を撮った後、少しだけつまんでみました。
懐かしい味でした

この、お花は、ジャコバサボテンよりは、ずっと小さな
花が咲きます。マクロレンズで撮っているので
大きく見えますね
返信する

コメントを投稿