ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ささやかだけど愛すべき日常

2023年05月28日 | 料理



ふと見ると、朝食に食べたはちみつが
テーブルの上に置いたままになっていて
何かいい感じと思って写真を撮った





買い物に行ったら
あの噂のヤクルト1000を
初めて見つけてうれしかった




母の日に
ワンランクアップして
頼んでもらったお寿司




もやしのひげを
息子が手早く取ってくれたので
私は、炒めるだけで楽だった





ひとり何切れだろうねなんて言って
迷いながら買ったマグロのお刺身





久しぶりに作ってくれた
おとうさんの手作りコロッケは
しっとりとしたジャガイモが美味しかった




クロエは、毎日、お散歩が楽しみで
早く行こうと誘います
小さくても大切な家族

理想に近づくことを諦めたくはないけれど
日常のささやかなできごとにも
しあわせを感じることができる暮らしを
これからも大事にしていきたいと思います




写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんきつジュレで爽やかおや... | トップ | 多肉の寄せ植えとあまり眠れ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lovely Poodle (ロン母)
2023-05-28 15:16:04
わぁ~ 母の日!
いいなぁ~
みんなに大事にされているんだなぁ~

私は知り合いの方に母の日のお花を贈りました!
喜んでもらえて私も嬉しかったです。

毎日のお散歩でリフレッシュ!
でも段々暑くなって来て、近所の坂道を歩くのが辛くなって来た今日この頃です。
返信する
マグロ、つやつや~ (りりん)
2023-05-28 15:42:24
ささやかな出来事に喜びや感謝を持てる気持ち
それが幸せにつながるような。
写真から伝わってきます。
いつも、お父さん(ご主人)の作られるお料理は美味しそうです。
ヤクルト1000、私はヤクルト宅配してるので、ネットでは注文できないのですが、ヤクルトレディさんは持ってるんですよ。たまに追加で直にもらいます。
返信する
小さな幸せ…♪ (caco)
2023-05-28 17:17:21
こんにちは(*^^*)

小さな幸せを紡ぐ暮らし…🎵
「幸せ」は自分で見つけるものですよね。
k-24さんが感じるように
細やかなものにこそ宿っているのかも…^^
平凡な日常にある「小さな幸せ」を
感謝しながら見つけるよう
私も心掛けたいと思います^^
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-05-28 17:57:02
日常のささやかな喜びの積み重ねが幸せだと思っています。
ふと立ち止まって平穏噛みしめ感謝する事大事ですね。
心に余裕ある証拠。
クロエちゃん散歩でHAPPY実感かな?
今週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (n-coffee315)
2023-05-28 21:03:33
日々に流されて忘れていた
おっしゃる通りのささやかな日常
その大切さを思いおこしました!
ありがとうございます♡ tomoko
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2023-05-28 21:04:35
ロン母さん、母の日前になると
やんわりアピールして、期待している私です♪
贈り物をして喜んでもらえると
自分にもプレゼントをもらったような気持ちになりますね。

私も暑い夏が一番、苦手なので
これから、気合を入れないと動けません。
今年は、去年より涼しかったらいいね♪
返信する
Unknown (りりんさんへ)
2023-05-28 21:12:25
りりんさん、どんな時もしあわせは近くにあると
母が教えてくれました♪
何気なく毎日を過ごしていると
つい、忘れそうになるので、こうして写真を撮って残しています。
おとうさんの料理をほめてくださって、ありがとう~
りりんさんのコメントを伝えたら、すごく喜ぶと思います。
私も、ヤクルトの宅配を頼もうかしら♪
返信する
Unknown (maria)
2023-05-28 21:21:15
こんばんは。
日常のちょっとしたことの嬉しさが明日への活力を育ててくれますね。
お母様も本当にお幸せです♪

一昨日、"インドの息子"(元留学生)のお子さんにお誕生日の小さなプレゼントを送りました。
今日届いて、パパからビデオ電話がありました。
幼子の幸せはみ〜んなの幸せを運んでくれます🎶
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2023-05-28 21:21:19
cacoさん、何気なく毎日を過ごしていると
つい、忘れがちになってしまうので
こうして、写真に残しておこうと思いました♪
この前、お義母さんの面会に行って、背中をさすっていたら
「あぁ、しあわせ」と、小さいけどはっきりと聞こえました。
どんな時でも、幸せを感じることができるって素晴らしいと思ったんですよ。
cacoさんの暮らしは、まわりにいっぱい幸せが散りばめられているようです♪
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-05-28 21:25:05
oyajisannさん、ほんとうにそうですよね♪
大きなイベントがなくても、身近に幸せはあると
母が教えてくれました。
つい、私は忘れがちになりますが、ささやかなことにも感謝をしたいと思います。
クロエは、今日もお散歩で、おやつをいっぱいもらって
HAPPYを実感したと思います♪
返信する

コメントを投稿