ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

お誕生日の手作りごはんケーキ♪

2022年05月24日 | クロエ(マルプー)


おかあしゃん、何つくってるですか?
キッチンの入り口で
クロエは私の手元を観察しています

クロエのお誕生日ごはんだよ
さあ、できました
たくさん作り過ぎたかな




今年は、ミッキーの型に
さつまいも・鶏のミンチ・きぬさや
サーモンをギュッと詰めてみました

上から見ると、ミッキーに見えますか?




クロエは、真剣なお顔で待っています( 艸`*) 




さあ、どうぞ召し上がれ♪




クロエちゃん、ゆっくり食べて
目が、ちょっとこわいよ~
誰も取らないからね



おかあしゃん、おいしかったですよ
もうないですか?
おりこうさんに伏せをして
もっとくださいとアピールしています

今年も、全部食べてくれて良かった良かった
美味しそうに食べる姿を見ていると
こころがまあるくふくらむようでした



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエ*8歳になりました♪イ... | トップ | クロエの足のことと胡蝶蘭の花 »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (さいちママ)
2022-05-24 11:22:05
クロエちゃん8歳のお誕生日おめでとう~
美味しいプレゼントは何時でも嬉しいですね。
ふふふ~~~おねだりのクロエちゃんも可愛いです。
これからも元気で可愛いクロエちゃんでお母さんを癒してあげてくださいね。

うちのチョコは17日で10歳になりましたが特別なご飯はなかったです。
これからでもちょっと美味しいもの食べさせようかしら?(笑
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-24 11:26:55
こんにちは😊
クロエちゃん〜可愛い❤️
素敵なケーキでお祝い🎂🎉
Happy Birthday〜👏👏
ミッキーのケーキ可愛いですね〜
真剣に食べてるクロエちゃんも😍
これからもずーっと元気でいてほしいですね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (さいちママさんへ)
2022-05-24 11:39:16
さいちママさん、ありがとうございます♪
クロエは、食いしん坊なので
食べ物のプレゼントが、一番、うれしいみたいです。
我が家に来てから、ごはんを残したことがないんですよ。
クロエの食欲はすごいです!
チョコちゃんも、5月生まれなんですね。
おめでとうございます♪
これからも、ずっと元気でね
返信する
Unknown (chamiさんへ)
2022-05-24 11:42:17
chamiさん、ありがとうございます♪
型を抜く時、ちょっと耳が崩れたけど
ミッキーに見えてうれしいです。
一年に一度、クロエが喜んで食べる姿見たさに作っています。
これからも、元気に暮らせるように気をつけてあげたいです♪
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-24 12:58:29
うわあ すぎいわあ!最初のお皿で ミッキーマウスって わかりましたよーーーー

すごいわあ サーモンも 肉球クッキーも

人参さんも 可愛いお花型 全てが可愛くって 美味しそう

🌸クロエちゃん🌸お誕生日プレートもらえてしあわせですねえ

ああん ほのぼのしましたわあ!

kー24さんの愛のこもった 記事に ほのぼのさせて頂きました。

モンモンも 大人しく お手したら
お誕生日プレート作ってもらえますか?
返信する
こんにちは (oyajisann)
2022-05-24 14:25:24
クロエちゃん表情姿勢七変化って感じかな?^^
どれも心動かされますが、伏せのフォトが表情と姿勢が訴えかけてて私的にベストです。
ミッキーマウスの遊び心。
クッキングは楽しくの王道ですね。
あらためて
クロエちゃん誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-24 14:52:52
クロエちゃん、お誕生日おめでとうございます。

一心不乱に食べて、とっても美味しかったのでしょうね~。とっても可愛いお顔ですよ。
ママの愛情たっぷりですね。
おねだりされたら、もっと作っちゃう??
返信する
こんにちは (ルネママ)
2022-05-24 14:53:41
クロエちゃん8歳のお誕生日おめでとう🎁✨✨
これからもご家族のたくさんの愛に包まれて、元気で楽しいワンコライフをね♡♡
ご馳走、美味しかったね♪
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-05-24 16:26:59
k-24さま、こんにちは。
クロエちゃん、こんにちは。

クロエちゃん、
お誕生日のプレゼントのハーネス着て
お散歩行ったのですね🎶
今度お写真見せてねぇ〜
そして今度はおかあさんからのプレゼントはミッキーごはん❤️
とっても可愛くて美味しそうですね。
愛情たっぷりのごはん。
ごはんを見つめるクロエちゃん可愛いよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しくてもっと欲しかったのですね。

クロエちゃん、
お誕生日おめでとうございます🎈
コウノトリ
返信する
Unknown (キャンディまま)
2022-05-24 17:01:34
わぁとっても美味しそう♪
うん、ミッキーさんに見えるよ!!
やっぱり食べてるときおめめが真剣で、見開くよね(笑)
すごい食べ物をしっかり見ているのかな~
そして誰も取らないのに、めっちゃ慌てて食べるよね(笑)
クロエちゃんも写真のお顔から見て一緒だな~って感じたよ。
美味しくて伏せしてもしかしたらの期待感いっぱいのお顔だ。美味しかったんだね~
本当、食べてくれるの嬉しいし、食べてる姿はみんなをHappyにしてくれる。
食べれるってありがたいことだよね。
返信する

コメントを投稿