ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

日曜日に、しようと決めていたこと♪

2014年05月26日 | 
                        今度の日曜日には、かならずしようと、心に決めていました
                        それは、「お花の寄せ植え」


                        いつも、なかなか腰が上がらない私、のんびりし過ぎているみたい




                



               
                              この日、買ってきたお花は、ピンクのカスミソウ
                              アルメリア そして、ワイヤープランツ


                              ピンクのカスミソウ、かわいい~♪と、思った途端
                               もう、手に持っていました^^



                       



                              アルメリアは、「バレリーナ」という種類
                              まだ、蕾だけど、どんなお花が咲いてくれるか、今から楽しみ♪



                            


                              梅の枝の剪定をしたり、気になっていたけど
                              見ぬふりしていた出窓を拭いたり、なんだか、いそがしかった~


                              重い土を、変な態勢で持ったのか、今日は、右の腰痛が・・・
                              湿布を、ペタッと、貼りました  (* v v)。 ハズカシ


                   

                             


   ぽち、ポチッと、応援してね
      にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へにほんブログ村
       写真(植物・花) ブログランキングへ
        おきてがみ

                              

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦茶が美味しい*ガラスのコ... | トップ | こんなに簡単♪鯛のカルパッチ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2014-05-26 19:30:41
信州より帰ってまいりました。
さすがに今日は疲れたようです。

今日も訪問だけで申し訳ありません。
明日からいつもどうり
ゆっくり訪問させていただきますね。

応援ぽち
返信する
Unknown (えむ)
2014-05-26 20:16:30
優しい色合いにニッコリ♪

カスミソウって ピンクもあるんですね。
腰大丈夫ですか??
今から 治れの念を送るので
明日はシャキッとしますよ^^
返信する
寄せ植え・・・♪ (cacocaco)
2014-05-26 20:32:55
こんばんは

可愛い寄せ植えが出来ましたね
アルメリア、どんな花が咲くのでしょう・・・。
バレーリーナの様な・・・花。
すごく楽しみです。
重い土・・・私は膝にきます。
お互い気をつけましょうね。
ピンクのカスミソウ・・・かわいい
返信する
Unknown (umi)
2014-05-26 20:58:32
今晩は!
いろいろ家のことなさって、尊敬です!
私は、お休みで時間があっても、なかなか、面倒そうなことって手が出なくって^^;

寄せ植え、これから楽しみですね!
その3つの中の、カスミソウ、
我が家のは、もっと薄いピンクです。
背丈も低くめで、レーシーカスミソウって名前で出てました。
もう3年ぐらい。丸プランタのミニバラの足元が寂しいからと、1株植えて。年々広がって、今では、一面にあふれるほど。
冬は枯れても、春にはまた生えてきて。
かよわくて可愛いイメージと違って、意外にも、逞しいです^^;
また、寄せ植えの紹介を楽しみにしてます♪

それから、事後報告で申し訳ありませんが、
リンク登録させていただきました。
これからも、よろしくお願いします^^
返信する
日曜日にしようと・・・・ (tane)
2014-05-26 21:02:44
k-24様

こんばんは(=^・^=)
ピンクのカスミソウが可愛いですね。
珍しいです。。
寄せ植えかぁ~、、、、私も時間を見て、やらないといけないのですが。。。。
なかなか私も腰が、、、、上がらず。。。
しかも、先延ばし名人なので。。。(^_^;)
腰は、大丈夫ですか?
ゆっくりボチボチやったらよろしいのでは?
あせらず、ゆっくりと、、、、ね。
アルメリアの花は見たことがあるかも?
でも、種類も色々とあるかもなので、、、、
楽しみにしています。。ヽ(^。^)ノ

返信する
Unknown (ロン母)
2014-05-26 21:55:44
こんばんは~♪
日曜日に寄せ植えって、いい過ごし方だな・・・
可愛い好きなお花を色々買って来て、いざ寄せ植えしようと思ったら、なんかバランスが悪い?って事がよくあって。
私のは寄せ植えというより、たまたま一緒に植えてるー!って感じになります。
私も先日、白のかすみ草を買って来ました。
かすみ草と一口に言っても、なんかちょっと違う種類だったんですよ。
ワイヤープランツはわさわさになって来て、それだけでいっぱいになってしまいました。
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2014-05-26 22:32:30
こんばんは☆

信州まで、行って来られたのですね
登山でしょうか^^
お疲れ様でした
また、ブログ、楽しみにしています
返信する
Unknown (えむさんへ)
2014-05-26 22:36:26
そうなんです^^
ピンクも、ありました♪

白い、お花と、一緒に植えたかったので
ピンクにしましたよ~^^

えむさんパワーは、強力だから
きっと、明日は、治ってると思います
ありがとう^^
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-05-26 22:40:29
こんばんは☆

かわいいって、言ってもらえて
とっても、うれしいです♪
アルメリアは、茎がすっと伸びて
まるで、バレリーナの、細い足の様です^^

cacocacoさんは、膝にきますか~
油断大敵、気をつけましょうね^^
返信する
Unknown (umiさんへ)
2014-05-26 22:45:16
こんばんは☆

することは、沢山あるのですが
なかなか、行動に移せない私です
今回は、だいぶ前から、言い聞かせていました^^

umiさんも、ピンクのカスミソウを
育てているんですね
強いお花だと聞いて、安心しました^^

リンク、ありがとうございます
これからも、どうぞ、よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿