ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

お嫁に行った多肉とNEWカメラ

2020年07月14日 | 多肉*ガーデニング


おかあさま、長い間、お世話になりました
どうか、お体を大切にしてくださいね
なんて、言ってくれてるかわかりませんが
今日、お友達のおうちにお嫁に行きました




多肉畑で育てた、かわいいこたちを
新しいカメラ
OLYMPUS OM-D EM-1 MarkⅡで撮りました
ひとつ前の胃カメラの記事も、NEWカメラで撮りました
カメラつながりですね
いやいや、そんなつながりは、いりませんね




まだ、カスタマイズ中で、いろいろ試しています
長い間使っていた、OLYMPUS E-PL5も
まだ、現役なので、メンテナンスにだして
これからも、活躍してもらいます
今まで、大切な時を一緒に見てきた相棒ですから



嫁ぎ先の友人から、ケーキのプレゼント♪
玄関先で、少しの時間だけど
話ができて、うれしかった
本当は、ゆっくり部屋でお茶したかったね
そんな日が、きっとくるよね


ランキングに参加しています
いつも応援ありがとう


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ検査と3時のおやつ | トップ | クロエにも何かください*雨が降るとおな... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2020-07-14 22:56:54
大切な人へ、手塩にかけた大切な多肉ちゃん お嫁入されたのですね☆
長年連れ添った相棒 メンテ中なのですね。
戻ってきても また一緒に時を刻んでくれますね。
そして新しいカメラちゃんとも!(^^)!
お礼のケーキ可愛いくて美味しそう(#^^#)

お部屋でゆっくりと お茶できる日♡きっときます♪

返信する
Unknown (ひねもす、)
2020-07-15 07:23:49
おはよう御座います。

新しいカメラを買われたのですね。
オリンパスブランドは無くなってしまうようで寂しくなります。

春からの騒動と梅雨の雨続きで、もう半年もまともにカメラに触れていません。
流石に何か撮りたくなってきているのですけれど、中々難しいです。

新しいカメラの活躍を楽しみにしています。
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-15 11:01:54
お嫁に行ったんですね!
こんな器量良しさんだから、嫁ぎ先でも
大事にされますね♪
ニューカメラ!
余談ですが、こた母は胃カメラは、口からなんです。
鼻からでお願いしたら、鼻の奥が曲がってて、
入りませんでした・・・(汗)
オリンパス、カメラ事業撤退ですよね~。
ほんと、ショックだし、寂しいです。
新しいカメラは、どちらのカメラかしら?
こっそり教えてくださいませね。
返信する
Unknown (QPハニー)
2020-07-15 11:20:08
ご近所さんだったらわたしのところにも
お嫁にきてほしいです♪なんて(^///^)
とっても素敵な多肉ちゃんたち、
見ているだけで癒されそうです( *︾▽︾)

おNEWのカメラ、いいなぁ~。
わたしなんか、コンデジ10年ぐらい使っているので、
そろそろ買い換えたいんですけど・・・。

一眼レフはお値段もそうだけど、難しそうなので、
無理です。
k-24さんのような素敵なお写真は、撮れそうにないので、
見るだけにしておきます。
返信する
多肉の嫁入り (kay)
2020-07-15 12:44:47
愛情降り注いで育てた多肉をお友達のもとへ。
お友達からはお礼に美味しそうなベリーケーキ!
素敵な人とのつながりが見えてきました。
それにしても寄せ植えがとっても可愛い!!!!!
いろんな形、色、大きさ、質感の子達がバランスよく詰まっていて、
絵葉書にして飾っておきたいくらいですー。
返信する
Unknown (マダムゆか)
2020-07-15 12:47:16
本当に素敵なお写真(*^-^*)
そして多肉ちゃんたちのちょっとした配置によってこんなにそれぞれが喧嘩しないでしっくり調和がとれるってすごいですね♪
返信する
ありがとう! (嫁入り先)
2020-07-15 14:08:24
見事な寄せ植えでプロの腕前!
家族皆で嫁をじーと美しいと見つめ
毎日のご挨拶を欠かさず、育てたいと思ってます。
ありがとうありがとう!!
返信する
Unknown (キャンディまま)
2020-07-15 16:16:10
うちにもお嫁に来てほしい~多肉ちゃん♡
Newカメラ♪うきうきですね。
Nikonにしたのね~
あ、私も実は1年前くらいにミラーレスから
一眼レフデビューしました。
どうしても一眼レフで撮ってみたくて。
今色々勉強して楽しんでるところです。
返信する
Unknown (ランママさんへ)
2020-07-15 17:02:21
ランママさん、だれかが喜んでくれる顔を想像しながら
寄せ植えを作るって、幸せですね♪
作りながら、そう感じました。
最近は、胃の調子がいいので、多肉のお世話もはかどっています^^
新しいカメラは、いろんな部分で進化してて、感動しました。
仲良く、一緒にお出かけしたいです♪
返信する
Unknown (ひねもす、さんへ)
2020-07-15 17:08:55
ひねもす、さん、オリンパス愛用者としては
名前がなくなるのは、寂しいですね。
買ったカメラは、EM-1 MarkⅡで
シャッターを押す時の振動も少なく
手振れにも強いので、使いやすいです。
紫色の色再現性が向上してるところもGoodでした。
私も、行きたいところがあるのですが
まだ、先になりそうです。
それまでは、近所と、家の中で楽しみたいと思っています♪
返信する

コメントを投稿