ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

きらきら夏色のビー玉を撮ろう♪

2021年06月12日 | マクロワールド


洗濯物を干し終えて
さあ、カメラを持って太陽の下へ

暑い日が続いているので
涼しそうな写真が撮りたくなって
ビー玉と氷と、ガラスの器を用意しました

マクロレンズを装着し
カメラは、多重露光撮影で
コマ数2を選択します

一枚目は、ピントリングを回して
ピントをずらしながら
いい感じの光を見つけます

そして、2枚目は、ビー玉にピントを合わせて撮影
一枚目と二枚目を合わせると
ビー玉が、キラリと光った感じになります

ビー玉が、よく冷えたところ( 艸`*) 

お花と合わせると
ビー玉から、お花が咲いてるみたい♪


これは、普通に撮ったビー玉
ラムネが飲みたくなりました♪


多重露光で撮影すると
偶然、おもしろい写真が撮れるから
夢中になって、暑さと時間を忘れました
その結果、日焼けをしてしまった私です(⁎˃ᴗ˂⁎)


ランキングに参加しています
ポチっとクリック*応援してね

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時を刻むクリスタル | トップ | 雨の日の多肉たち*金魚鉢の... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-12 14:41:15
つい 美味しそう、
ビー玉とは、、アハハハ
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-06-12 15:01:16
ランママ

丸い可愛いフォルムと涼しげなブルーの美しさ。夏にお似合い♪
瓶のビー玉入りラムネ子供の頃の夏休み思い出すなぁ(*^^*)
そしてお花が咲いてるように見えるの、とーっても素敵!
夢の中にいる気分になれました😍
返信する
Unknown (キャンディまま)
2021-06-12 15:09:40
綺麗だねー
うん確かにラムネが飲みたくなった!
日焼けもだけど、夢中になり過ぎて熱中症にも
気をつけながら楽しんでねー♪
返信する
夏色ビー玉…♪ (cacocaco)
2021-06-12 17:21:07
こんばんは(^^♪

うわぁ~♪
素敵ぃ~♪
おしゃれぇ~♪
充分涼しさも伝わってきましたよ。
好きなことって夢中になって時間を忘れ
とっても幸せな気分にもなれますよね^^
k-24さんの楽しそうな姿が見えそう…笑
返信する
きらきら (LimeGreen)
2021-06-12 17:56:07
きらきらビー玉写真、とっても綺麗です。
「海の泡」みたい~♪

アカツメクサ(かな?)と合わせるなんて斬新ですね。素敵です。
返信する
Unknown (satochannoniwaさんへ)
2021-06-12 20:24:26
ビー玉、美味しそうでしょう~♪
写真を撮っていると、ソーダの味がしました。
また、来てくださいね♪
返信する
Unknown (ランママさんへ)
2021-06-12 20:27:44
ランママさん、ビー玉って、懐かしいですよね~♪
私も、子どもの頃、ラムネを飲んだ後
ビー玉を取り出したくて仕方がなかったことを、思い出しました。
かわいかった頃です(笑)
ランママさん、うれしいコメントを、ありがとう♪
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2021-06-12 20:31:21
キャンディまま、ありがとう~♪
ラムネのビンの中で、からからと鳴る音、いいよね♪
この日の午後は、30℃まで気温が上がったよ。
午前中だったから、まだ、涼しかったけど
熱中症にも注意だね💦
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2021-06-12 20:37:55
cacocacoさん、ありがとう~♪
涼しさも感じてもらえて、うれしなぁ。
なかなか、まだ、外に出かけられないから
おうちで、こんなことをして楽しんでします。
まだ、真夏ほどは暑くないので
今のうちに、多肉の植え替えもしようと思っています♪
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2021-06-12 20:42:37
LimeGreenさん、一枚目は、海の泡のイメージで撮ったんですよ~♪
LimeGreenさんが、同じイメージを持ってくれて、すごくうれしいです!
お花は、この間、植えた、千日紅です。
多重露光は、色んな組み合わせが楽しめますね♪
返信する

コメントを投稿