ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

雨の日の多肉たち*金魚鉢のような寄せ植え

2021年06月16日 | 多肉*ガーデニング



今日は、朝から、ごろごろ雷
時折、激しい雨が、ザーッと降っています
こんな日は、この前植え替えた
金魚鉢のような寄せ植えを眺めましょう



かわいい多肉を、ギューッと詰め込んだ金魚鉢
かなり長い時間、見つめています( 艸`*) 

ブログの記事を振り返ると
2年半ぐらい前に植えてから
仕立て直しをしていませんでした

虹の玉が、ビヨーンと長くなっていたので
こんな風にカットして植え直しました




そして、このブリドニスも
暑い夏を乗り切ってもらうため
水はけのいい、新しい土に植え替えました


お花が咲いた黒法師さんは
先をカットしたら、いつの間にか、小さな脇芽が出てきました
大きくなるのが楽しみです


そして、このこは
我が家のアイドル、クロエさん
ソファーの上で、仰向けになって
私と一緒に、くつろいでいます


口にくわえているのは
一番、お気に入りのおもちゃ
たくさんあるのに、いつも、これを探します
もう、7年も前の物だけど
大切にしなくちゃね

雨の音を聞きながら
ゆっくりやさしい時間が流れます


ランキングに参加しています
いつも応援*ありがとう
コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に、感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきら夏色のビー玉を撮ろう♪ | トップ | 憧れのアボカドトーストとク... »
最新の画像もっと見る