ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*こびとたちの、テーブル*

2014年11月29日 | 美味しい物
 鎮守の森の小道をぬけると、明るい日差し
まるで、冬の陽だまりのように、あたたかい場所





 
そこに、わたしの、大好きな、ケーキ屋さんがあります
今日の、おすすめは、りんごのタルト



あまずっぱいリンゴと、生地の相性が、抜群!





窓際に、おしゃれに並んだ、道具たち





シフォンケーキも、美味しそう♪
そこへ、元気な、子どもたちが、「ただいまーーー」





お店の外で、なわとびや、くつ飛ばしを見せてくれました
そして、突然、わたしの前に、帽子を落とし、「つかまえた!」

何を、つかまえたの?
「こびと♪」
子どもの、発想はスゴイ! わたしも、負けてはいられない

ほんまや、小さい、足が、みえてるわ
「。。。。。。」

 
会話が、はずんだ後で、屋根に目をやると
なんと、意外な所に、多肉たち
                                     




楽しい時間を、ありがとう
また、来るね
お店の横の切株が、こびとたちの、テーブルに見えました





   
                              


HAND MADE CAKES*草道p.b.i
兵庫県篠山市沢田甲228-2
定休日・火・水・祝日

よかったら、ぽち、ポチッと、応援してね


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



                                            
 

                                    


                                     

               

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和に、さそわれて♪ | トップ | どうぞ、ごゆっくり♪ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こびとたち・・・♪ (cacocaco)
2014-11-29 16:34:12
こんにちは(*^_^*)

りんごのタルト・・・めちゃおいしそうです。
ここはもしかして森の中のケーキ屋さんかしら。
道具が並んだお洒落な空間・・・
「きっとあのお店だわ♪」・・・笑
子供たちとの楽しい会話♪
かくれんぼしてる小人さんが出てきてくれそうですね。
返信する
Unknown (chikka)
2014-11-29 16:43:25
こんにちは^^
昨日はメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しくて何度も読ませて頂きました♪♪
ありがとーーうp(*^-^*)q

お写真と添えられたお言葉がとっても可愛くて
絵本の中の世界にいるみたいだな~って感じました。
窓辺の電球も可愛いな~(*⌒∇⌒*)
返信する
Unknown (えむ)
2014-11-29 18:37:27
こんにちは^^

タルトって 赤いのもあるんですね〜
リンゴですかー!?
なんて美味しそうなんだろう^^

さっき、珍しく甘いもの食べたんですけど
また食べたくなっちゃった 笑

返信する
Unknown (クーチャンママ)
2014-11-29 19:59:48
こんばんは~
お日様の温もりが恋しい季節になりましたね(^^)

下から2枚目の写真の中に
こびとさんが踊っているように見えるのは
私だけかしら(*^^*)
とっても綺麗ですね。

りんごのタルトもおいしそうですね(^^)
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-11-29 20:58:15
こんばんは。
りんごのタルト美味しそうですね。
アップルティーと一緒にいただきたくなりました。
このケーキ屋さん、こびとさんたちもこっそり食べに来てるかもしれませんね^^
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2014-11-29 22:08:35
こんばんは~♪
今日はどれも優しい雰囲気の写真ばかり・・・
さりげなく~
あったかい~
りんごのタルトが美味しそう~
そして道具類も、輝いていますね。
k-24さんの見つける場所は、いつもなんだか
さりげなく可愛い所ばかり。。。
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-11-29 23:17:35
cacocacoさん、よく覚えていてくださいました^^
そうです、ここは、森の中のケーキ屋さんです。

帰ると、いつも、食べたくなって
おじゃましています。
元気な子どもたちを見ていると
いつの間にか、おおきな声で、笑っていました^^
返信する
Unknown (chikkaさんへ)
2014-11-29 23:22:11
chikkaさん、昨日は、
とっても、楽しかったね^^
私も、しあわせを、もらいました♪

この、ケーキ屋さんの、オーナーは
とっても、かわいくて、すごく、がんばっていて
そして、ちいさな幸せを、感じながら
暮らしている、素敵な方なんです^^
返信する
Unknown (えむさんへ)
2014-11-29 23:29:05
えむさん、ほんとだ、食べる時は
美味しそう~で、頭がいっぱいで
気がつかなかったーーー
このりんごの色、赤いね
ここは、ナチュラルな物しか、入っていないので
この色は、何だろう。
今度、聞いてみよう^^
このタルトに、カスタードクリームをつけて
いただきましたよ~♪
返信する
Unknown (クーチャンママへ)
2014-11-29 23:33:06
クーチャンママ、どこどこ、どの辺り~
こびとさん、見つけてくれて、うれしいな♪

私は、上から二枚目の、りんごのタルトの写真に
小人さんが、走っているような姿を
見つけました^^
返信する

コメントを投稿