ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

小春日和に、さそわれて♪

2014年11月27日 | 風景
                     この山に向かって、ヤッホーと、さけぶと、ちゃんと、お返事が、聞こえます
                     はずかしいなんて、思わないで、だって、まわりに、だあれも、いないから♪


              


                            こんな、小春日和の日は、じっとしていられない
                            太陽と、山が、呼んでるよ

                            この坂を、上って、すこし、山の方まで、行ってみよう
                            道端の、柿の木が、たわわに実って、行ってらっしゃいって^^


                          


                                どれぐらい、歩いたかな、暑くなってきました
                                あそこに、何か、あるような

                                山の中腹で、池を発見! 静かすぎて、響くのは、私の足音だけ


               


                               
                                  こんな時、田舎は、いいなぁと、つくづく、思います
                                  幼い頃、母と登った山道は、山菜が、いっぱい
                                  あの時の、思い出は、今でも、昨日のことのように


                            


                                  ゆっくり、写真を撮りながら、歩いていたら
                                  帰りは、夕方近くに、なっていました


                                  この景色を、撮ってから、いそいで、家路に向かいましょう

           

                                   
                                              応援クリック、感謝です
                                              にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                                                

                                                おきてがみ




                        


                

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ここで、出会ったということ* | トップ | *こびとたちの、テーブル* »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2014-11-27 17:50:10
こんにちは~♪
こんな自然の中にいたら、
自分はちっぽけな気がします。
ただそこに山があり、木があり、
そして自分がいる。。。
今年は柿がよく実っているみたいですね。
先日加西市の西条鉄道辺りに行って来ました。
やはり木々が美しく、柿があちこちに見えました。
返信する
Unknown (chikka)
2014-11-27 18:31:56
モコモコの山々が、優しく包んでくれているみたいですね。
ほんと🎵🎵 何を叫んでも~笑 
ちゃんと受け止めて聞いてくれそう~p(*^-^*)q
返信する
小春日和・・・♪ (cacocaco)
2014-11-27 19:16:12
こんばんは(*^_^*)

日本昔話しに出てくるような・・・
懐かしさを感じる素敵な里山ですね♪
優しい秋色のお山に茅葺屋根・・・
たわわに実ってる小さな柿も風情があります。
田舎って良いですね♪
山菜、大好きですし・・・笑
 ↓ 驚くほど綺麗な宝石でした。
返信する
Unknown (country walker)
2014-11-27 19:22:50
好いなぁ~
茅葺屋根に紅葉の山並み。
そして、たわわに実った柿の木。。。
日本画の世界でもありメルヘンの世界でも・・・
素晴らしいショットの数々に応援!
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-11-27 21:00:32
ロン母さん、こんばんは^^

篠山は、まわりが、ぐるーーーっと、山なので
山に、見守られてるような、感じがします。

加西市も、柿が、豊作でしたか^^
今年の柿は、味も、甘くて、美味しかったです。
西条鉄道の写真、見せてもらえるのかな~
楽しみです♪
返信する
Unknown (chikkaさんへ)
2014-11-27 21:06:54
chikkaさん、こんばんは^^

帰省中、紅葉が、進んでくれますようにと
祈っていました。
帰る前に、少し、色づいてくれましたが
まだ、ちょっと、早かったみたい。
今ごろは、カラフルな山になってる頃かな~

普段、なかなか、おおきな声を出すことがないから
さけんでみると、気持ちいいよ♪
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-11-27 21:14:28
cacocacoさん、こんばんは^^

日本昔話の歌を、思わず、口ずさんでいました(笑)
あの、茅葺屋根のおうちは
お蕎麦屋さんです。
お店の中も、囲炉裏があって、いい感じです。

田舎は、近くで、食材が、調達できるので
美味しいし、安全で、いいな~と、思います^^

朝露の写真、見ていただいて、
ありがとうございます♪
返信する
風景 (kuni)
2014-11-27 21:16:55
素晴らしい風景ですね。
 
 応援★★
返信する
Unknown (country walkerさんへ)
2014-11-27 21:21:17
country walkerさん、とっても、うれしいです♪

ここ、最近、ふる里に、帰ることが、多く
四季折々の、景色を、見ることができます^^

もっと、山の奥に入ると、茅葺屋根の集落もあって、
日本の、原風景のようです。
また、時間をつくって、行ってみたいと、思っています^^
返信する
Unknown (kuniさんへ)
2014-11-27 21:22:51
kuniさん、こんばんは^^

いつも、ありがとうございます。
今ごろは、もっと、紅葉が
進んでいると、思います。
返信する

コメントを投稿