K2の趣味日記

age is just a number

秋祭り・・・時差ボケ状態・・・・

2008年10月13日 02時38分14秒 | 秋祭り保存会

いよいよ秋祭りが始まりました・・・

10月11日は実家の秋祭りの準備があり、その後「カチカチ」という名のカードゲームを楽しみ、若干えらい目にあいました・・・帰宅したのは10月12日の早朝5時半orz
シャワーを浴び速効ベッドへダイブ

9時には起床して住んでいる所の秋祭りへGO

屋台を担ぎ、宮入の練りこみが終了してひと段落ついたところで、実家の秋祭りへGO

実家の秋祭りは12・13日と実施され、12日は宵宮です

僕はトラックを運転して、お買いものに行ったり、屋台を固定するウマを運んだり、電飾用のバッテリーを運んだりと・・・雑用係です

宵宮終了後は再びカードゲーム大会・・・もちろんカチカチです・・・

帰宅したのは日付も変わり13日の現在2時半・・・13日は本宮で屋台の練込や地区内巡航とヘトヘトになる日ですorz

とりあえず、今からシャワー浴びて寝ます

今日も8時には太鼓蔵に集合なので、3時チョイは寝れます・・・もしかしたら祭り終了後には廃人になってるでしょう

国内にいながら時差ボケが体験できます・・・・はっきり言って、明日が何日かも訳がわからいない状態です・・・

このブログを書いてる今現在も熱いカードゲーム大会が繰り広げられています・・・・

僕は本日のゲーム大会でドエライ目にあったので退散してきました・・・・

「カチカチ」という名のカードゲーム・・・トランプは使いません、専用のカードを使います

興味のある方は、ウィキペディアででも調べてみてください・・・・

宵宮で楽しいことがあったんですが、落ち着いたらアップします・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなんママ)
2008-10-13 12:25:09
市内どこも祭でにぎやかですね。

私も実家には太鼓があって・・小さい時から太鼓の後つきしながら大きくなりました。

小さい時は太鼓に乗りたくて・・・声ガラガラにしてる弟が羨ましかったです。

今は担ぎたくて・・・

ギャル神輿でも作ろかしら(笑)
ギャルと言う歳ちゃうけど・・・・・
返信する
お久しぶりです。 (cyborg)
2008-10-13 13:42:35
長い事あってないですねぇ。
練習はしてますか?
僕はスコアがまとまらず、苦戦してます。
ストレートは、あっさり20枚撃てたりするのですが、普通のトラップは、15枚前後。。。
すっかり20枚撃てなくなってます。

僕は博打、賭け事は一切やりません。
パチンコもしません。
宝くじも買いません。
僕も基本的にケチですから(^_^;

コンビニでドリンクを買うくらいなら、スーパーで買いますね。

早く上手くなって、装弾の消費も少なくなりたいです。
返信する
こなんママさんへ (k2)
2008-10-13 23:57:03
秋祭りはボルテージ高めです
でも、のどが痛い・・・
トラック係なので大声は出してないので、喉が痛いのはおかしい・・・
秋祭り期間中の不摂生か・・・
返信する
サイボーグさんへ (k2)
2008-10-14 00:04:00
ここしばらく鉄砲には触ってないですね~
太鼓の歌の練習で、毎晩実家のある地区に帰ってましたので・・・
祭りも終わって時間が空くので、鉄砲触ろうかな~
今月は飲み会が続いたので金欠です
給料日がきたら射場に行こうと思ってます
それまでは辛抱です

僕も、バクチは「ノリ」でカチカチに付き合う程度です・・・基本的にはやりませんね
返信する

コメントを投稿