K2の趣味日記

age is just a number

ドラム買っちゃいました・・・どうなることやら・・・

2013年07月03日 23時20分44秒 | バンド活動

今更ながらですが、オイラはベースをやってます

中学生の頃からベースを弾いてるんですが、昔からギターに憧れたことは一度もありませんでしたし、今でもそうです・・・

そんなオイラですが、ドラムには興味がありました

でっ、他のバンド友達と「ウルサイ曲をガツンとやろう」ってことになりまして、遊びバンドが始動しかけました

集まったメンバーは・・・

オイラ・・・ベース

ライス&リバーのTくん・・・ギター

某バンドのNくん・・・ギター

某バンドのMくん・・・ギター&ベース

これではバンドとして成り立ちません・・・・

そこで、憧れてたドラムのことを思い出し

よっしゃ~一発しばいたろか~って思い立ち、いてもたってもいられなくなり・・・



中古で買っちゃいました(写真は楽器屋さんが楽○に出品してた時のものです)

ヤマハ製です・・・激安でした

大丈夫かいな~って思うぐらいの値段です

ま~コツコツ練習しますわ

しかし、40歳過ぎてからこんなことやるとは思いませんでしたわ~

叩けるようになるやろか???


話は変わりますが、本日ショッキングなニュースが・・・

ザ・グッバイのベーシスト加賀八郎さんがお亡くなりになられました・・・

オイラが小学生やった頃に、西脇市の「織物祭り」にザ・グッバイが来たんです

それを最前列で見て初めて見るコンサートの爆音にビックりしたんです

未だに鮮明に覚えています・・・野村義男さんと曾我さんのギターはすごかったです

でも、なぜか、加賀さんばっかり見てた記憶があります・・・当時、楽器のことなんてなんにも知らんかったのに、指で弦を弾く姿にカッコよさを感じたのは覚えてます

なので、僕のベース好きの根底に加賀さんがいたのかも

加賀さんが大病を患っておられると知り、ブログもよくチェックしてました

多発性骨髄腫と腎不全による透析・・・僕も腎臓が悪く、入院してたことがあり透析に似た治療を長いこと受けがことがあります

なので、加賀さんのブログはすごく気になっててました

ショックですね・・・


ご冥福をお祈りいたします・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラム購入 (ひで2)
2013-07-07 15:01:12
じぇじぇじぇ
返信する

コメントを投稿