K2の趣味日記

age is just a number

秋祭りシリーズ・・・・今年はマダマダ続きますよ~

2011年12月11日 22時31分32秒 | 秋祭り保存会

ジングルベルが聞こえてきそうな時期になっていますが・・・

オイラの住んでいる西脇市西田町では、秋祭りがまだ終わっていません・・・

毎年作っているカレンダーが今年も出来上がり、町内や協力を頂いた店舗や事業所に配布してきました



出来あがったカレンダーを見ながらワイワイ言ってます・・・



毎年太鼓を差し上げた写真を使っていたのですが、今年は力強く担いでいるシーンが採用されています

肩の痛みに耐えながら、歯を食いしばって重い太鼓を担いでいる迫力のある写真です

宮入りの臨場感が伝わってきて、太鼓歌が聞こえてきそうな一枚に仕上がっています

編集してくださった保存会員さんのセンスが光る作品ですね~


でっ、今年は屋根の張り替え+法被の新調という作業があるので、年明けから忙しくなるようです

屋根の張り替えも自前で行うそうなので、屋根の分解やらで来年の秋祭りまで、1年中太鼓を触っていることになるようです

楽しみですね~

なので、秋祭りネタはマダマダ続きますよ~お楽しみに~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipo)
2011-12-11 23:49:23
今年の秋祭りの行事は今日のカレンダー配りで終わりということでK2クンもお疲れ様でした

また来年1月から集会があるのでよろしくね!西田のたいこがどう生まれ変わるか楽しみやなぁ

ライブがあるということでベースの練習も頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿