シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

6/6放送 BOOTLEG RADIO(その1)

2008年06月09日 00時50分25秒 | ラジオレポ
ENDLICHERI☆ENDLICHERI 
 BOOTLEG RADIO

(注:表現力が無いので合い間に流れる曲以外の音楽と
   え~、等の言葉は割愛させて頂く箇所もございます。
   ご了承下さいませ)


さぁ、えーーー、堂本剛です。
えー、今日はですね、
FM大阪ENDLICHERI☆ENDLICHERIプレゼンツ
TSUYOSHI DOMOTO 
BOOTLEG RADIO ねぇ、
お送りしておるわけでございます。
まあ、あのー、以前までは、244ENDLI-xとして
えー、FM大阪さんでね、
BOOTLEG RADIO放送さしてもらってましたけれども
えー、今日からはですね、堂本剛として、
えー、ENDLICHERI☆ENDLICHERIワールドから
BOOTLEG RADIOをお送りしたいと思います。
え、今日、第14回としましてですね、
<変化を恐れず受け入れていく>
これ、サブタイトルついてるんですけれども、
みんな、どうしてもあれですよね、
何かこう変化した時に、
(余談ですが、ここで、椅子か何かが擦れる音がします)
何でこうなんですか?
何でこうなったんですか?
って、凄い多い…ですよ。
それ、なぜか?ラクしたいんでしょうね。
いや、考えてみはったらどうですか?と、
うん。いちいち説明していくと、またその説明文に対して、
じゃぁ、何でこう言ったんですか?とかってもう
延々始まるでしょ。
だから僕は、あのー、考え…てもらうように、
まずね、そもそもENDLICHERI☆ENDLICHERIと、
いうこの英語でもない、うん、
この古代魚の名前をつけたんですね。
うーん。これーーー、1つの説ですよ、によりますと、
エンドリックと言う博士がエンドリケリーを発見したと。
そして、ケリーという奥さん、この2人で、エンドリッケリー。
っていう名前をつけようじゃないかという風に
なったと言う説があります。
でも、これ、あのー、ギリシャ語というか、
うーん、なんですけれども、
えー、意味合いとしては、
その沢山の羽根を持った魚と言う日本語訳、
があったりするんですが、
ま、その、エンドリケリーという魚の名前の前に
ポリプテルスと言う言葉があるんですkrど、
そのポリプテルスって言葉がそういう意味があるんですよ。
うん。ですから最初、
ポリプテルスって名前にしようか迷ってたんですよ、
ENDLICHERI☆ENDLICHERIを
でもエンドリケリー・エンドリケリーと言う名前は、
いわゆるその、ポリプテルスって言うのが苗字ですよ、
ポリプテルス・オルナティピンニスとか
色々いっぱいいるんですね。
でも、家(ウチ)にはもうエンドリケリー・エンドリケリー、
ま、オル、オルナティピンニスってのも
オルナティって言うんですけど、
オルナティであったりとかですね、いっぱいいたんですけど
ビキール・ビキール。
がいたりとか、
宇宙からの贈り物っていうタイトルがついてたりするんですよ。
ビキール・ビキールとか。バッチリでしょ。
で、アフリカの龍って呼ばれてんのが
エンドリケリー・エンドリケリーですよ。
ま、FUNKとバッチリなんですよ。なんか。
うーん、あと、日本人、或いは、人間のルーツとして、
バッチリなんですね。
アフリカであったりとか、うーん。
宇宙からの贈り物ですよ。
ビキール・ビキール。
そのサブタイトル読んで、飼っちゃいましたよ。
ビキール・ビキール。
今も家にいますよ。
でねー、臆病者なんです。
基本的に、あの、寝魚で、あのー、底にずっといる魚でー、
ちょっとの振動でもワサワサワサワサッて動いて
ビックリするん、臆病なんですよ。
FUNKって言葉は、臆病って意味がね、あるんですよね。
バッチリなんですよね。だから、
FUNK・宇宙・臆病。人間もそうですよ。
臆病ですよ。生きていく事に。
でも、宇宙と言う可能性を秘めてるんですよ。人間もね。
これバッチリだと言う事で
ENDLICHERI☆ENDLICHERIにしたんですね。
でー、まあ、説明し始めると、うーーん、ややこしいし、
ま、多分これは、知りたい人が知ればいい、だけの世界だと。
って言う事でー、
もうENDLICHERI☆ENDLICHERIに決めて
僕は、始めたわけですけれどもー、
まあ、ほんとにねー、あのーーー、人生の中でね、
こう、ま、今日は堂本剛としてね、
今日から、ま、行きますけれどもね、
ま、変化していく事は大事ですよ。うん、ほんとに。
まあ、そんな。ま、フファー(溜息です)
僕が、今夜はですねー、
このBOOTLEG RADIOからですよ
オリジナルジェイビーズ。ね、
ジェイビーズの面々が繰り広げる
素晴らしいFUNKアルバムが届きました。
ビハインドザグルーブのコーナーで、
バッチリ紹介していきますんで、
えー、みなさん、ぜひ、えー、お聴き逃しなく!
と言う事でございますけれども
さ、じゃ、今日はですね、
えー、どの曲から行きましょうかね?
ま、ちょっとそのー、
ENDLICHERI☆ENDLICHERIから
流していくのも有りですけれども、
何がいいかなーー、うーーん、
変化を恐れずに受け入れていくという、
まー、サブタイトルもついてますし、
何かこうスライから行きたいものですねー、
Sly & The Family Stone。からですよ。
じゃぁ、みなさん、えーー、ま、
エンドリケリーーからと、行きたいところですけれども、
じゃあ、Sly & The Family Stone。からですね、
え、「Stand!」聴いて下さい。どうぞ。



     ~ 「Stand!」 ~


  ENDLICHERI☆ENDLICHERI
    BOOTLEG RADIO


・・・・・ 高山製菓のかきもちのCMが流れます ・・・・・







       お洋服通販サイトです

       
 宜しければぜひお立ち寄り下さいませ 

             
       申し訳ございません
只今、担当者急病人のヘルプのため更新、新作お休み中です…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。