シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

お疲れ様です。

2006年10月31日 00時02分04秒 | Weblog
今日は、光一さんにお疲れ様です。

MAのみなさんもダンサーさんも
バンドのみなさんもスタッフのみなさんも
お疲れ様です。
そして、幸せで素敵な時間を作って頂いて
ありがとうございました。
今日は行けなかったですけど
参加させて頂いた回は、どの回も本当に幸せでございました。

Mさんから報告メールを頂き読んでるうちに
幸せをお裾分けしてもらった気分になりました。
最後のご挨拶の時に
「これからも、ついてきてください」って、
かっこよかったんですって!
思わず、携帯に向かって「ついていくっちゅうねん!」って
言った私はおバカですか?へへへ。
写真も今までの光一さん特集だったそうです。
メンバー紹介でも
「愛してやまないコイツらMA」っていう言葉にグッとこられたそうです。
うんうん。本当にMAのみなさんあってのツアーって言っても
決して過言ではないように思います。
今回はより親密になられたみたいですし(笑)

人様の日記でMY WISHを歌ったと目にした時は
チケットありますけど…ってメールもらった時に
行く覚悟決めて行けばよかったよ~と思いましたよ
(この時はさすがに仮に宝くじ当たっても会社休まれへんわ~って諦めましたの)
多分、みんなでする振り付けだと思うのですが
ハートを作って「はい、光ちゃん」ってすると
光一さんが両手広げて受け止めて、最後に「いただきました」って。
その場にはいてないんですけど、その場の雰囲気が伝わってくるようで
微笑ましくて、ほっこりした気分になって
後悔も無くなってしまいました(笑)
あとは、ぜひぜひDVD化にしていただきたいと願うばかりです。
前回の「僕は思う」同様「MY WISH」も絶対に入れてもらいたいです(笑)
この歌、大好きなんです。ほんっとに好きなんです。
JEさま、ジャニーさま。メリーさま。
DVD化よろしくお願い致します。




もう一つの報告がCちゃんですが、
Cちゃんはお昼の部のみ参加して帰郷して参りましたが
前日は、ケリーライブ参加でしたので当然泊まりなわけですが
横浜のホテルに泊まっていて、朝食を食べてたら
あちこちで聞こえる着音、着歌が光一さんの歌だったそうです(笑)
一番多く聞こえたのが「下弦の月」で次が「愛の十字架」だったそうで
どこかで鳴ると自分の携帯を確認する光景が見られたそうです。
そう思えば、KinKiKids2人で
この26、28、29日と少ないかもしれませんが
横浜市の経済効果に協力してると思いません?


次は、冬コンですね。
待ち遠しいです。


see   you   tomorrow


お疲れ様です。

2006年10月30日 00時59分52秒 | Weblog
眠いなぁ~と、ゴロンと横になったらうたた寝してしまって
気がついたら兄弟後半になってました(笑)


本日、横浜ライブ三昧のCちゃんからの報告です。

王子のお昼はナチュラルハイだったらしいです。
ブログ巡ってて知ったDeep~の時の赤い布。
Cちゃん曰くトールみたいで、かっこよかったよ。って
最初からしてくれればよかったのにね。って。
うんうん。想像するだけで、かっこいいもん。
DVD化されること願ってその時に拝みたいものです。
シューマッハとの写真を出してきて熱く語ってたそうです。
かわいいなぁ。観たかったな。語る王子。
白井裕紀さんの日記に観にいかれたと書かれていて
初めてお会いしたってことを知ってびっくりしました。
そうだったんだ~と(笑)
キュートな笑顔で迎えてくれたらしいです。
その笑顔、想像しただけで、かわいい~(笑)
王子も明日でオーラスですね。
最高のライブになりますように・・・。


ケリーライブ、オーラス。
Wアンコールに、ソメイヨシノと、これだけの日を跨いできたのだから
の2曲を歌われたとのことです。
少し、剛くんのテンションが高いかな?ぐらいで
それ以外で目立って違うことを感じることはなかったとのことでした。
もう1つ報告があるのだけれど、
それは、載せていいのかどうかわからないから遠慮しときます。
絶対に無いと思ってたんだけど、有り得ちゃったみたい(笑)
楽しみです。
明日のWSで発表~になるのかな?どうでしょう。
100回。
本当に本当に、お疲れ様です。
この100回という口にすれば簡単に聞こえるけれど
1回1回を思うと重みが増します。
あれやこれやと思い出もあるでしょうけど
いろんなことも思い感じるでしょうけど
とりあえず、剛くんも、メンバーの皆様もスタッフの皆様も
少しの間ゆっくり休んで下さいませ。
私も、また、皆様とお会いできる日を楽しみにしています。



see   you   tomorrow


とうとう・・・。

2006年10月29日 01時42分14秒 | Weblog
今日、剛くん関連同行者のSちゃんに
お願いしていたケリーグッズ引き取りに会ってきました。
兄弟観覧のこととかTVに映った映らなかっただの
そんな話しで盛り上がってたのですが(笑)
Sちゃんが参加した14,15日のケリーライブの話もしてくれて
側転のかわいいお話しや、
街を唄い終えた後に「ありがと」って言ってくれてって
Sちゃんが「ううん、ううん、こちらこそありがとうやもんね」って
力強く話してくれたりしました。
また、このSちゃんの言い方が剛さんが言ったように想像できるぐらいに
多分忠実に話してくれたんだと思います。
あと、気になったのが、
「ここ数年、泣けなくなった。
 泣いてしまえば全部崩れそうな気がして」
みたいなことを、14日お15日も言われたそうです。

そこで私が
「そっか。私はこの前のDr.コトー観て泣いたけど・・・
 そういう意味じゃないってことはわかってます(笑)


ケリーライブ。

とうとう明日で100回目です。
100回って本当に凄いことだと思います。
きっと、1回目も32回目も68回目も100回目も
変わらない。ときっとあなたは言われるでしょう。
けれど、100回の積み重ねてきた
今日を迎え終える時にはきっとまた何かが生まれ育むように思います。
ここらで、1度深呼吸。
いい意味でポチっとリセットボタン押しても構わないんじゃないでしょうか?
崩れないから。きっと。
泣いてもいいと私は思います。
つらい意味での涙かもしれないけれど
幸せな涙に変わっていくと思います。

大丈夫。

きっと。

100回分の伝えた愛がきっと
100回分になって剛くんに還ってくると思います。




このお話しを100回目が終ってから書こうか
今日、書こうか迷いましたが
今日、書きました。
なんだか書きたくなったので(笑)
明日の映像が月曜日に少し見れると思うと嬉しいです。


see   you   tomorrow

ちょいテレ

2006年10月29日 01時11分27秒 | プレスブログ
「ちょいテレ」
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/

数件の媒体で紹介されたりしているので
ご存知の方はご存知かもしれませんね。

USB2.0に対応のワンセグ「テレビチューナー」です。
パソコンのUSBポートに挿すだけで
「ワンセグテレビ」を見ることができる優れものです。
つまり、お手持ちのPCでTV番組が楽しめることになります。
サイズもコンパクトでUSBメモリサイズの大きさで、重さも約12g。
電源もコンセントも不要で、セットアップには添付CDにそって
指示通りに従うだけの簡単操作でOKです。

                       


PCもデスクトップに関わらずノートPCでも大丈夫。
肝心要の受信具合も付属である高感度ケーブル長アンテナで
電波が弱くても改善できるようになっています。
もう1つ付属にUSB延長ケーブルもあります。
USBポートが背面にあったり縦型でアンテナが下向きになり
使いづらい場合に延長ケーブルをちょいテレに取り付ければ
使いやすい場で使用することができます。

セカンドテレビとしても大活躍しそうですが
番組を観ながら録画がや予約録画ができることも見逃せません。
(但し、録画データのコピーおよびムーブには対応されてないです)
録画に使用するHDD容量も1時間あたり約200MBと低容量なので
ノートPCなどでも長時間録画ができることも嬉しい限りです。
そこで、私が一番に心惹かれたのが・・・
<スナップショットで静止画像も保存できる>
今までもPCに精通されてる方でしたら
きっとお茶の子さいさいだと思うのですが
私にとっては番組の静止画像取得は至難の業のように思っていたので
これは、かなり私個人的にも心動かされてます(笑)
こちらのHPの紹介ではお料理番組のレシピなどが例にあがってますが
私の関心はただ1つ!
私の普段の日記の内容が、ほぼKinKiKidsさんで埋め尽くしてるように
KinKiKidsさんが大好きなのですが(^^ゞ
これがあれば、歌番組なんかでの、このツーショット!!
バラエティ番組なんかでの、ちょ、ちょ!この表情!!
と思いながら一時停止で眺めてる画像が手に入ったらなぁ~。
なんて今までどれだけ思ってきたことでしょう(笑)
こういう自分だけの好きなお2人の画像が
スナップショットとして保存出来るとなれば、
これはボーナス出たら欲しいものリストの中に入れたいと思います!!

              

私のミラコン:その3

2006年10月28日 02時39分22秒 | Weblog
最後です(笑)

さっきまでの喧騒が嘘のように下弦の月の前奏が流れ出すと
舞台からはダンサーさんが現れます。
ここからは、とことん和に徹した構成になります。
私が好きなのはMAと光一さん中心から
構成されてる振りの箇所です。
傘を使ってのところも素敵なのですが…
光一さん中心にMAの皆さん、ダンサーさんがバシって揃っていて
これだけの短期間でここまで揃えるって凄いなぁと感動しておりました。
スクリーンにはPVが流れるのですが
PV観る余裕なかったです(笑)
今、このステージを観ないでどうする!!ていう感覚でした(笑)

そのまま、夜の海になりますが
この時も大阪の7日の夜で初めて気がついた(笑)
ステージバックが海に満月が映し出されていて
波の感じと月がとても素晴らしい絵になってました。
名古屋で間近で観た夜の海には涙が出そうになりました(笑)
ステージ上での足音までが揃って聴こえてきそうな感覚に陥りました。
夜の海の間の数分間は夜の海でしか出せない空間のように思います。
SHOCKの中での夜の海そのものとまではいきませんが
それでも、やっぱり何度観ても、うるうるきます。
最後の花びらは私は福井で初見致しましたです。
この演出も凄く好きです。
まあ、この花びらが、ふわ~って出てきた中に
堂々と、ど~~~んと立っている光一さんが
まった、これとてつもなく、かっこいいんです!!!
これも鼻血場所です(笑)

そのあと、ラフな感じで光一さんマークの入った白いシャツ姿に
黒のパンツで登場されて、一緒に歌いましょうと愛の十字架です。
大阪?福井?からか忘れましたが、
最初の歌い出しのアカペラ部分がよりアカペラとなってました。
歌の途中で客席に振られたりもしてました。
この2回目の愛十字架ですが、
♪どうしていいか わかんなくなる~♪のあとの
じゃんじゃんじゃん?(笑)ってところで
光一さんが、地団駄踏むようなステップするんですけど
それが、かわいくてかわいくて仕方ないんです。
大好きなんですけど。そこ(笑)
あと、軽くターンしたりする姿も大好きなんです。
そんな感じがみれる2回目の愛の十字架です。

最後は、キンキコンでもおなじみな感じでステージの一番上段で
扉に入ってくっていうさよならなんですね。


アンコールは、プラマイです。
グッズで売ってるTシャツにバックプリントで
STAFFと書かれてるのを光一さん着用です。
ノリノリにジャンプしたり、楽しく終われます(笑)
ここでは、名古屋でのファンの方に向かっての
愛してる~ですよね。ですよね。
福井でも仰ってくださったんですけど。うふ。
これは形には残ってないですけど
宝物です。記憶にしかない貴重な宝物です。


確かに前回より落ち着いた感じにはなりましたが
前回とは違うけれど、普段から感じられる光一さんに触れながらも
ソロシングル曲やソロアルバム曲中心に構成された
また新しい光一さんに出逢えたコンサートだと思いました。

あと、6回ですが、光一さんもMAのみなさんも
このツアーに関わる全ての方々や
会場に行かれる皆様が本当に素晴らしい時間を共有できること
素晴らしいコンサートになると思いながら
行かれた方のお話を楽しみに聞きたいと思います。



see you tomorrow


私のミラコン:その2

2006年10月28日 02時35分23秒 | Weblog
続きです。

追憶の雨を歌い終わると、
次の、なぜ君は踊るのかい?に入る前のMCに入ります。
マイクをいつもの赤のハンドマイクから、
装着する(笑)マイクに変えるんですけど、
繋げるために会場に拍手を求めたり
「光ちゃん!光ちゃん!」を求めたりされてました。
なぜに、光ちゃん!なのかはわかりませんが(笑)
一体感は生まれた感じかもです。
そう言えば、どこでだったか、
ハンドマイクとマイクが2つになって「ダボォマイク」って言ったり。
これ私が観た時は反応薄かったんですよ(笑)
私は、ダボォシャツを思い出して笑ってたんですけど
周りもスルーされてたので寂しかったです。
この曲は最初MA参加するもアッキーが入ってなくて
それをアッキーが見て、自分も入れて欲しいです!ってことで
アッキーのための曲ってことになりましたが
でもこの曲は、なんで踊らないの?って曲なんですけど
アッキーだけに、なんで踊るんだよ!って曲になってるという説明が毎回行われていて
光一さんが、あっきやまっ~!とか、歌い出すと、
アッキー登場なのですが、毎回斬新な振りで登場するので楽しかったです。
SHOCKでは翼君が歌うところをアッキーが歌い出すと
光一さんが、ひっくり返るような感じで足を広げて腰を高くあげ、
ずっこけ状態でしばらくいます(笑)
最後は、アッキーが、JUST DO IT!と叫ぶ感じで締めて終わりです。
このアッキーを観てからipodからこの曲が流れてきても
笑いしか出てこなくてSHOCKまでに翼くんのイメージに戻るんやろか?と
不安になってましたが最近、聞いてると結構大丈夫みたいです。
すっかり翼君に戻ってます(笑)
でも、ここでのアッキーの頑張りは凄かったです。



ここからがロングMCです。
振り付けあり、途中から写真紹介あり。
私が参加した中での振り付けで
振り付けしながら一番楽しかったのは
福井の光一さん考案Ver.の、サバッ、サバッっていうの。
振りをしながら何やってんねんやろ。私…って思いながらも
面白かったのがアッキー考案Ver.のバレリーナ。
トークの内容に触れますと、
私個人的には、やっぱり光一さんのお口から直接発せられた
剛くんのお話に、にんまりでしたし
名古屋での「これが剛が言う愛っていうやつ?」(だったと思います)
って言われた光一さんは忘れられないですし
なんと言っても、剛くんのこと一番愛してるって
言われたことは忘れませんから(笑)
あと、アッキーと光一さんが抱き合ったあとに
光一さんと間接抱き合いになるから
アッキーに抱きつきたい人って言われて
思いっきり恥ずかしげも無く挙手した私(笑)
霊の話で、生きてる人の方が絶対強いから。って
堂々と豪語する光一さんが、
むっちゃ、おっとこまえで惚れ直しましたです。
昨日公園のラストのアップを
いつまでも引きずってる光一さんがかわいらしかったです。
大丈夫ですから。それよりも披露された数々の写真の中の
変顔の方を心配された方がいいと思います(笑)
あと、大阪のファンのみなさんが、しつこくて
お怒りになられた光一さんですとか…
色々ありましたがこれぐらいの記憶がいっぱいいっぱいです。
許して下さいませ

トーク中に上着の赤いロングジャケット脱ぐのでそのまま
Spicaになります。
Spicaは、途中からスタッフの方にファンから評判がいいと聞いて
心を込めて歌いますって、つけ加えられてました。
アルバムの中で唯一コードがメジャーだとか。
この時は、このときに天井に青色中心の夜空を表すような照明がセットされていて
ちょっとSiのライブのオリカラ思い出してしまいました(笑)
グリーンのレーザー光線が星の形を何個も作り出しそれが壁面や天井に現れてました。
間奏部分では天井の電飾の中、オレンジの電飾が流れ星みたいに、
スーッと対角線上に右から左、左から右にと流れました。
でも、これに気がつくのはアリーナ席だけの人だけだと思います(笑)
光一さんと言えばステージセンターで歌い始めてから
途中、上手花道に進み花道先端がセリ台になってるのは
下手花道と同じで台が上がりきるとしばらく熱唱されてます。
降りた後ステージに戻る際に客席に近づいてファンの方とハイタッチです。
優しい曲に私は思うのですが
今回、参加した中で残念なことに上手側から一度も観てないんです。
ですから、近くに来られるってことがなかったので
その優しさを歌声からめいいっぱい感じることが出来て
とても幸せな1曲になりました。

そして振り付けが生かされる(笑)
SHADOW~になります。
覚えた振りは最初にします。
赤の普通丈のジャケットに黒のインナーに横にスパンコール…
この曲で印象的なのは曲タイトル通り曲後半に近づく辺りで
ステージ上にいる人達をピンスポで照らす様な照明なのが
真っ暗になり影の表現になってるところですね。
かなりダンサブルな曲になってるのでは!と思います。

Onemore~
最初、ステージに光一さん一人でステッキ使って歌い踊ってますが
途中ステッキを投げ、ステッキ無しになります。
この時にOnemore~の所で
右手(黒い布手袋みたいなのしてます)を口元に持っていき、
投げキスするみたいな仕草をします。
ここ鼻血場所です(笑)

次はSnakeなのですが
この曲をまさかバンド形式でするとは思ってなかったので
名古屋で初めて観た時に、ビックリしました。
一番、びっくりしたことかもしれません(笑)
ステージでも一番上段に上がってスタンドマイクで歌われてます。
この曲の♪Snake♪の
Sna~~~~keの~~~~~の部分の歌い方が
やっぱり生で聴くといいなぁって毎回思って聞いてました。

そのままバンド形式で今度は光一さんがギターを持って
ヴェルヴェット・レインになります。
これも、光一さんがギターを弾くと思ってなかったので
名古屋で初めて観た時に、こちらもビックリしました。
欲を言えば、今度はギターソロも弾いてもらえたらなぁと思うのでした(笑)
最初、この終り方じゃかじゃ~んっていう終わり方に
私個人的には、違和感感じてたのですが
回を重ねて観てるごとに次に行く曲のことを考えたらそうなるのかなと
最後には納得してたのでした(笑)

so young~になります。
照明も客席が明るくなったりしてノリノリになります。
大阪6日の夜からアリーナ席に動く台車が登場したのですが
8日の昼の部の席が台車が通る近くだっていうがわかったので
台車が現れた時に結構その時はスタンド上段から観てたにも関わらず
きゃぁ~~~!叫んで、むっちゃテンションあがったこと思い出します(笑)
もう1つ余談ですが、急遽譲ってもらえた7日の夜が
まさしく台車が通るすぐ側の席だったのですが
ヴェルヴェット・レインの途中から係りの方が現れて
柵を用意し始めたり、うろうろ、うろうろされていて
全然ヴェルヴェット・レインに集中できなかったんですけど
次に起こりくる幸運な時間を思うと、
その状況は全然我慢できたのでした(笑)
でも、その幸せな瞬間は今でも脳裏にやきついてます。
かっこよかったです。
細っ!とも思いましたけどそれでも通り過ぎていく光一さんは
何とも言えないぐらいやっぱり雲の上の人のように思いました。
手が届かないっていう意味よりかは崇拝的なオーラっていうと
また、これ大袈裟すぎるかもしれないんですけど…。


私のミラコン:その1

2006年10月28日 02時27分17秒 | Weblog
長くなるから分けますです(笑)


今更ながら・・・
横浜はさぞかし盛り上がってることでしょう。
いいな。いいな。なんて思いながら
自分のためだけのようなレポ語りをば…
間違って横浜と思って検索にひっかかた皆様。
申し訳ございません。
13日の名古屋、24日の福井
6日の大阪2回、7日の夜に8日の昼を
まるごとひっくるめてになりますこと、
さらにトークは遠い出来事ゆえ殆んどでてきません。
お暇つぶしぐらいにならなるかと思いますので
それでも宜しければご覧下さいませ…



始まる少し前からステージには炎がいくつかありまして、
初めて観た時は、のっけから炎のお出ましなんだなぁなんて思っていました。
名古屋初日参加はオープニングが何の曲か勿論わからなかったのですが
きっと素晴らしい光一さんファンだとこの炎の時点で
DEEP~と思われた方もいらしっやるかもしれませんね。
私は全然、気づきませんでした(^^ゞ
最初は、MAの皆さんやダンサーさんが炎を持って
ステージいっぱいに姿勢を低くして野生的な感じで照明も暗めで
初めて観た時は、光一さん、いつ出て来はるんやろ・・・と思ってました。
ステージ中央に現れるんですけど現れたのがわかった瞬間
会場がきゃぁ~~~!です。私も、きゃぁ~~~!です(笑)
また、DEEP~が、かっこいいんですよ~。
この曲が好きっていうのもありますが
でも、最初は、まさかこの曲がオープニングとは思わなかったです。
カウントと振りを目の前で観させて頂いて倒れそうになったりしてました(笑)

次にUNBREAKABLEの前奏が流れたのを聴いた時もビックリしました。
実は私は、この曲は歌わないと思っていたのです。
けれど、この曲の振りと構成?演出?がもの凄く好きでした。
今回のステージでは珍しいピンスポぐらいの明るさの照明なんですけど
それに見合うように割と大きめな振りだったように思います。
かっこよかったです。


愛の十字架になるのですが
UNB~からの流れに副うような振りに思いました。
風車みたいに大きく手を動かす振りが印象的で
カラオケで歌った時も真似て振りしてました(笑)
この時の光一さんも、堂々としていて、かっこいいんです。

次にプラマイになりますが、衣装のジャケットを見て
SHOCKのLove and Lonelinessの時みたいだなと思いました。
ダンサーさんとのテープ(白)プレイ(笑)がありました。
椅子を使ってのダンスでもありましたが
最後に一人で舞台真ん中で椅子に座って
照明が赤になってかっこよくポーズ決めて暗転になります。
ここ、ほんと、かっこいいです!鼻血場所です(笑)
けど、福井まではあんまり印象なかったんですよね。この終り方に…。

次は、Take me~になりますが
これは私は前奏のMAが、かっこよくてですね。
さっきのプラマイが暗転で終わっていたので
そこから最初オレンジの照明で、スモークが、ぶぁ~って出てくるんですけど
福井は会場が狭いからスモークの感じが物凄くよかったです!
城ホールだとスモークが、あ、スモーク出ましたね。ぐらいな感じでしたが(笑)
そこにMAが白のスーツで白の帽子をかぶって登場して
MAだけで踊るのですが、それがムッチャかっこよかったです!
そしてこの曲は、セットに階段があるんですけど
その階段で光一さんが真ん中で、
ダンサーさんやMAと踊るのですが、
その振りが横ツーステップみたいな振りが、かわいらしいんです。
最初は、何気なくありがちかなと観てるのですが
回を重ねるごとにその振りのシーンがかわいく感じてきましたです(笑)
それと照明が上からまっすぐに照らされていて
一つ一つが赤、緑、青ってなっていて
バックの絵?も振りも含めて全体的にSHOCKっぽかったです。


そのままLove Me Moreになります。
この歌は大好きな歌ですが、皆さんにも人気なのか歓声あがったり
私が観てた回の殆んどでこの曲の時にペンライトの揺れが一層大きくなってました(笑)
ここは先程の階段からステージに降りてきて
ダンサーさんの人数も増えて三列ぐらいになって踊ってたかなぁと。
記憶違いなら許して下さいませ。
私も大好きですので、何回観ても飽きないです。
確か照明は、色がついてない状態で、
今回よく使われてた昔のディスコ風(死語?(笑))で、
サタデーナイトフィーバーばりに(笑)
ライトが点いたり消えたり点いたり消えたりって感じなのですが
わかってもらえますでしょうか?そんな感じでした。かっこいいです(笑)
HコンのLove Me~の衣装とよく似てます。
Hコン参加出来なかった方に説明しますと
カウコンの映像には残ってますが黒のジャケット(背中に刺繍?)に
白のインナーにジーンズにチェーンがついてるという
私個人的に大好きな雰囲気の衣装です。

次はAddicted。
スクリーンは今回も3つ。センターと左右に一つずつ。
(今更の説明ですみません)
曲が始まると同時に真ん中のスクリーンに
モノクロで光一さんの目がアップになって
お客さまを見るっていうコンセプトかどうかは知りませんが(笑)
そこへ階段とステージの間の壁面に縦長のスクリーンが4つあって
その4つのスクリーンが起き上がり
光一さんの目の動きに合わせて4つのスクリーンの右(上手)から
前回ソロコンのテンパラ~の時のように
先撮りしてある光一さんが一つずつ現れます。
またこの現れた光一さんの肌が白くて見事なビジュアルでございます。
それから下にキャスターがついてる大きい鏡も4枚出てきます。
後にダンサーさんも一つずつ現れて次にMAも現れて踊ってます。
右から、米花君、アッキー(逆だったかもしれません)屋良君、町田氏。
ダンサーさんが鏡をコロコロ動かしたりして
途中で町田氏が光一さんと同じ格好をして入れ替わったりします。
衣装は赤の上下スーツ。帽子かぶってます。
途中でお約束のように帽子を天高く放り投げます。うふふ。
前回のディアナと思って下さればよいかと…。

そして追憶の雨。
衣装もそのままアルバムの前奏のままステージセンターで歌われてますが
立ってる所が台になっていて途中台が上がっていきます。
この曲は本当に照明が綺麗でオレンジなんだけど、
そのオレンジが天井に近いところはプリズムになってるんです。
七色でステージに向かう程オレンジなんです。
で、赤になって青になって、またオレンジになってます。
途中、パープルに近いピンクにもなったりもしてました。
曲の中盤あたりから下から上に向かって
スポットライトが台の上の光一さんに扇状に
クルクルまわりながら照らしてます。
この曲を聴く度に光一さんの声って
ピアノともの凄く合うなぁと思ってしまいます。


私からの提案(笑)

2006年10月28日 02時18分43秒 | Weblog
今更ながら、王子のミラコンレポまとめてました(笑)
後で更新します。

その前に米花君嬉しかったみたいです。
はい。Webに書かれてました。
王子から誕生日プレゼント頂いたそうです。


そこで・・・
毎年、お誕生日に相方さんから頂いてますよね。いろいろと。
うたばんでは熊本城までもらっちゃってましたよね。

で、王子は4月10日には何もあげないのですか?
米花君に遅くなってごめんね。
で通じるんですから、
いいじゃないですか8ヵ月半遅れで
キンキ大阪コンで剛さんにプレゼント渡しませんか?(笑)


F1賛歌&ポポロ

2006年10月27日 00時05分07秒 | F1賛歌
まずF1賛歌

今月は、対談形式といつものように1ページあって
計3P掲載されてました。
さらさら猫っ毛満載のお写真ですが(笑)
また王子は羨ましいだろうと仰るかもしれませんが
同じ猫っ毛+毛が少ない者としては
全然羨ましくないんですけど(笑)
そんなことはさておいて
琢磨さんともお久しぶりみたいですし
BSの浜島さんともお話しすることが出来て
王子にとっては楽しいお時間だったんじゃないでしょうか?
内容は、よくわからないけれど(毎回書いてるような・・・)
今回気になったのが「タイヤカス」
これって本当にタイヤカス?
タイヤのカス?
それがゴロゴロ?危なくないんですか?
ちょっとのことでもセーフティーカー入ったりするじゃないですか。
タイヤカスは大丈夫なのよね(笑)
そんなこともおいといて。
光一さんが語るフェラーリとミハエルのお話しは、
今月も、うんうんうん。と頷いて読ませて頂きました。
F1のエンジンとか車の性能やレギュレーションや
コンマ1の世界はわからないけれど
ここで語ってる光一さんのお話は
フェラーリとミハエルとライコネンのことだけど
どんな世界に置き換えられるように思うのです。
ただ速ければいいとか強ければいいとかでなく
そこに至るまでの光一さんの視点が私は好きです。
光一さんの姿勢にも共通するように思えます。
でも、光一さんが言われるように
ミハエルの引退は、あと1年待って欲しかったですね。
けれど、これはミハエル自身でしかわからない
ご自身の決断だから仕方ないですね…

FBもツヨコレも素敵な連載だけど
F1賛歌も素敵な連載です。
パートさんは、たった2ページや1ページだけのために
毎月雑誌まるまる買うって大変だね。って言われるけれど
この3冊は私にとっては絶対外せない本です。

ポポロ~!
Tちゃんが送ってくれました!
ありがとうです!
ミラコンの大阪が載ってるってことだったので
買おうかな~と思ってたら
買ってなかったら切り取って送るで~と言ってくださったので
有難く頂戴いたしました
載ってたのは私、参加してない回だったんですけど(笑)
それでも有難い頂き物でした。
もちろん、キンキさんの切り抜きも送って頂いたのですが
剛さん、インド料理ですね~。
ナンが大好きなんです。
インドカレーも大好きなんです。
羨ましいお写真ですけどね(笑)
私も、私の母が作る煮物大好きです。
おばあちゃんだから洋食って作れないし
料理も上手じゃないんだけど煮物だけは美味しくて(笑)
母の作るおせちの煮しめが一番好きです。
フォアグラは大人なお味だったんですね(笑)
醤油濃いお出汁には私も馴染めません。
1回だけ東京駅で温かいうどんを食べたことがありますが
塩からいとかでなく醤油からい!って思った記憶があります。
それ以来、お蕎麦でさえ温かいのは食べたことないです(笑)
あ。良かった~。
私、カレーだけは作れないんです~。(しかも市販のルー)←アホや(笑)
失敬!作れるんです~!の打ち間違い・・・。もう1回・・・アホや(涙)
好きな男に掲載されてる剛さん、かわいい~!
光一さんは、ツアー中の色んなお話し。
円陣は2度ほど、「お~っ」て聴こえてきたの聞いたと思います。
ケータリングは何?って一番に聞きながら
気分で食べない日もあるって、わがままな人だ(笑)
そんなツアーも明日からとうとう横浜アリーナですね。
剛さんもこの日曜で100回目。
まだまだと思ってたのに早いもんですね。

いろんな想いを込めてたくわえて
思いっきり弾けて燃焼して楽しんで
その空間が一番になるように…。


密着

2006年10月26日 00時47分18秒 | Weblog
しんどい。

ワイキキウォーカー後編&密着(笑)

水族館は、思ってたほど私自身が食いつくこともなく…

それよりも密着が・・・。
動いてる~~~!(笑)
写真集を手にしてからの映像になるので
あ~、これがあれか!みたいな感じで楽しく楽しく観させて頂きました!
写真集も写真集でいいんですけど
映像で動いてる剛さんもいいです!!!
ハワイがお似合いのように思うんです。
映像も凄い好きですぅ。

この映像を見ながら、脳裏をよぎったのが
KinKiKids2人でハワイで戯れる映像・・・(笑)
ほんっとうに無理なお願いだとは思うのですが
これ、ハワイでのDVD集を作ってもらえませんでしょうか(笑)
JEさま。無理でしょうか…。
10周年に向けて写真集とは言いません。
動く映像で2人の映像を発売する気にはなれませんか?
お互いのソロワーク裏話し的な映像も盛り込みながら
あらためてお互いが思う相方をも語りながら・・・
ダメ?ダメですかね・・・。
JEさまが無理なら・・・
森永製菓さま!スポンサーになっていただけないでしょうか。
付録特典として、
今までのダース&チョコモナカジャンボ&ハイチュー
全CM映像をつけていただいたりしたらもっと嬉しいんですけど(笑)



有り得ないっすよね・・・。


see   you  tomorrow