シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

6/6放送 BOOTLEG RADIO(その4)

2008年06月09日 00時43分04秒 | ラジオレポ
・・・・・ 高山製菓のかきもちのCMが流れます ・・・・・



  ENDLICHERI☆ENDLICHERI
    BOOTLEG RADIO


  
      ビハインドザグルーブ
       (今回のアーティスト・タイトル等は  
         調べておりませんので耳に入ってきたままに 
         記しておりますのでお許しくださいませ)


    ~「Living in America 」~



さ、FM大阪からお送りしております
TSUYOSHI DOMOTO BOOTLEG RADIO
FROM ENDLICHERI☆ENDLICHERIワールド
でございますが、
えー、お送りした曲はですね、
5月28日にリリースされたばっかりの
ファンキーなアルバムですね、
ファンク フォー ユア アース
ア トリビュート トゥ ザ 
ゴッドファーザー オブ ソウルからですね、
ジェームスブラウンの名曲
Living in America
ブーツィー・コリンズがプロデュースした最新バージョンで
これをお送りしたんですけれども
今夜のねー、ビハインドザグルーブは、
もうオープニングからお知らせしておりましたけれども
最高のファンクアルバム
ファンク フォー ユア アース
ア トリビュート トゥ ザ 
ゴッドファーザー オブ ソウルを
紹介していこうと思いますけれども、
ま、いつも聴いてもらいましてね、
えーー、そしてアルバムタイトルを聴いて
解ってもらえると思いますけども
2年前の2006年、12月25日亡くなりましたね。
うーん。キング オブ ソウル ジェームス・ブラウン。
ねえ、ジェーム・スブラウンと、
えー、このアルバムのレコーディング中に癌で亡くなった彼の
名パートナーでもあり、音楽の先生でもあった
ボビー・バードに捧げる
ピュアでナチュラルなFUNKアルバムです。
これほんとにね、ジェームス・ブラウン亡くなった時、
え?うそ!嘘やん。みたいな事でしたよ。
もうほんとに、FUNK仲間からみんなが来ましたね、メール。
どうしよっか。って。
これから、どうする?みたいな。うーん。
なんか色んな、なんか何とも言えん感情に包まれましたけれどもねー、
うーん。
さ、そして、さ、このアルバムのプロデュースはですね、
67年頃から、ジェームス・ブラウンのバンド、ジェイビーズ。
ね、ジェイビーズも、ほんと、かっこいいですよね。
ジェイビーズも参加。ジェイビーサウンドを
えー、永きにわたりですよ、クリエイトしてきました、
世界最高のファンキーなトロンボーン奏者
フレッド・ウエズリー。うーん。
P-FUNKオールスターズの
メンバーでもありますけどもねー、
まー、そして、サウンドプロデュースには
69年に兄貴のキャットフィッシュコリンズと共にですね
ジェービーズに参加したブーツィー・コリンズなど、
まさに、オリジナルのね、ジェイビーズが集い制作された
リアルなアルバムだということですけれども、
まぁ、ブーツィーもほんとにね、
いつまでたっても、星の眼鏡かけてますねー、
どうするんっすかね?ずっと、かけるんですかね?
リビングとかでも、かけてんのかなぁ?
さすがに取ってるか、リビングでは、なぁー。
ま、そんな、えーー、ま、リアルなアルバムですよ。
ジェイビーズが集い、制作したね、
さ、それでは、
そのファンク フォー ユア アース
ア トリビュート トゥ ザ 
ゴッドファーザー オブ ソウルからですね、
ボビーワードが亡くなる前に
奇跡的に1曲だけ、録り終えておりました。
レッド イット フロォー(って言われたと思うのですが…)
そしてー、オハイオプレイヤーズの、
シュガーフットと(って言われたと思うのですが…)
我らのブーツィー・コリンズとのデュエット曲。
ラップダンサー。
この2曲を続けて聴いて頂きたいと思います。
どうぞ。



     ~2曲流れます~





さ、FM大阪からお送りしております
TSUYOSHI DOMOTO BOOTLEG RADIO、
ねー、ENDLICHERI☆ENDLICHERIワールドから
お送りしておりますが、
2曲続けて、FUNKベースの神、
ブーツィ・コリンズのトラックによるナンバーをね、
聴いて頂きましたけれども、
まあーーー、なんでしょうね、そのー、ほんとにジェイビーズもね、
あのドキュメンタリーとか色々、映画でも観たんですけれども
その俺達だと言うな。って言うね、
俺達が弾いてるんだみたいなことをなんか言うなとかですね
なんか色んな、ま、制約がある中で、演奏し続けたとかね、
うん、あのモータウンレコードの
色んなドキュメンタリーとか観ましたけど
やっぱミュージシャンって、色々ありますよねー、
だって、例えば、じゃあ、ダイアナ・ロス、
マイケル・ジャクソン、
スティービー・ワンダー、
色んな人達のバックを務めた人達がいる、
みんなおんなじ人ですよ。ね。
1日に3曲作れぐらいの感じでやってた人達がいるわけですよ。
で、それでー、カフェに行けば、誰も知らない。
ヒット曲を知ってるけれども、
俺の事、誰も知らん。俺があの曲のリフのイントロ、
俺が弾いてんねん。って言いたくなるぐらい、
でも、それを言うな。とかね、
うん。色んなドラマがあって、
色んな曲ってね、60年代生まれてますけれども
ほんとにそのー、ジェイビーズもねー、
やっぱ、ジェイビーもね、
ちょっと間違えたらクビになったりするんですよ。バンドが。
ドキドキもんですよ。ねえ。
スリータイムって言われたら3発鳴らさなあかんし、
シックスティーって言われたら
シックスティー行かなあかんわけですからね。
やってるうちに、何回かわからへんなったりするとか、
でも、そこを、まあ、乗り越えて行くわけですからー、
凄いなーと思いますよね。
でも、やっぱり、それだけ緊張感のある
エネルギッシュなステージだったなと。
そこもまた、FUNK。
怯える。うーん。
なんかちょっと色々繋がってて、
面白いなーと思いますけれどもね、
さ、このアルバムですけれども、
ま、シリーズで、もう1枚オリジナルジェイビーズの
メンバーによるトリビュートトラックを、
アフリカバンバータなど、
強力アーティストDJがリミックスしたアルバム
ザ・ゴッドファーザー・オブ・ソウル・トレインが
同時リリースされています。
アフリカバンバータもねー、
うーん、かっこいいですよねー、
プラネットロックとか、うーん。
色々かっこいいナンバーありますけれども、
うん。今、バックでねアフリカバンバータの
リミックスが流れておりますけれども、
えー、豪華なメンバーがですね、
リミックスする芯のFUNK、
こちらもチェックして頂きたいと思います。
さ、そして、みなさん、
オレ、これ、もうどうしょうかなーって思ってますよ。
チェックすると言えば、僕もチェックしてるライブ。
7月25日金曜日。FUJI ROCKに、
ブーツィー・コリンズ来ちゃうんですよ。
出た方がいいよね。やっぱり。
725(ナナニーゴ)ですよ。
出れるでしょ。
だって、向こうから来てくれんねんで。
出れなかったとしても、
うん、ちょっと中目で、カフェぐらいしたいよね。
えーー、でもさー、オレ、ブーツィーの前で
エンドリケリーやりたいなー。やっぱなー。
あぁぁぁん。出たいなぁぁん。FUJI ROCK。
でも、あかん。って言われんねやろなー。またなー。
あかん。って言われんねやろなー。また。
2回言っときますね。
さ、え、今夜のビハインドザグルーブはですねー、
最強のFUNKアルバム
ファンク フォー ユア アース
ア トリビュート トゥ ザ 
ゴッドファーザー オブ ソウルを
紹介しました。




・・・・・ 高山製菓のかきもちのCMが流れます ・・・・・






       お洋服通販サイトです

       
 宜しければぜひお立ち寄り下さいませ 

             
       申し訳ございません
只今、担当者急病人のヘルプのため更新、新作お休み中です…

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。