だだちゃ独言

鶴岡のだだちゃが日々のあれこれを綴って・・・・。

だだちゃ豆の花

2006-07-10 22:03:38 | だだちゃ豆

だだちゃ豆の花は濃緑の葉の陰でひっそりと咲いている。

小さな小さな白い花が三つ四つよりそって咲いている。

日差しを受けてもただ恥ずかしそうに咲いている。

何時咲くのか分からないがいつの間にか咲いている。

ちいさなちいさな白い花。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンストーリー (ryuji_s1)
2006-07-17 15:56:19
可愛い花ですね
返信する
ryuji_s1さんへ (だだちゃ)
2006-07-19 03:55:00
 小さな可憐な花です。

品種によって紫のもあります。
返信する
本当に (SATUKI)
2006-08-01 22:36:51
小さな可愛いお花ですね(*^^)v
返信する
いただきました (hongkong77)
2006-08-25 16:17:46
八月の初めにだだちゃ豆をいただきました。

東京で仕入れると1キロ当たり1000円もします。

茹で時間が早いですね。

2~3分で茹であがってしまいました。

豆自体の甘味とふくよかな味わいは普段、食べている枝豆とは比べようがないくらいで堪能\できました。

返信する

コメントを投稿