石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

マニフェスト発表

2007年05月15日 | 地元のこと
あまり難しい事はわからんですが、

地元の先輩に連れられて県民会館に行ってきました。

7月に行われる群馬県知事立候補予定者の

山本龍さんのマニフェスト発表会です。

県議会議員を退職しまして、

去年の7月から群馬県各地を行脚して、

地元の人達の声を聞きまわっていたそうです。

高崎地区は5月16日から行脚をする予定。

山本龍さんが掲げた公約120項目。

全て、行脚して人々に聞きまわった事を

そのまま吸い上げて作成したマニフィストだそうです。

明快・スピード県政を創る会


私の父も市議会議員をしておるわけでして、

選挙に関してはすごく身近に感じていて、

二十歳の選挙権を得てからは毎回投票にて行っています。

父や先輩の関係で、議員さんに会ったり、

講演会などに行く機会が多く、

選挙に関しては、多少の関心があるのです。

若者の選挙離れが多いと言われるこの頃ですけども、

まぁ自分の事を考えるのは良いんですけども、

そればかりではなくて、

少しは地域を良くしようと考えて、

自分と考えが一緒、またはそれに近い議員さんなどを

応援してはいかがなもんでしょうか。

選挙権があるのに、投票しないのは勿体無いですよ~。

少しばかり興味を持たれてみてはどうでしょ~~か。


とりあえず私は群馬県知事は山本龍さんを押しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿