祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

初めての血ぃ~♪

2006-08-29 | 日常


今日は月に一度のハローワーク認定日でした

前回の認定日も今日と同じ時間の電車だったんだけど
前回、私の隣でDSで「どうぶつの森」をず~っとやり続けてた人が
今日もまた乗って来ました
しかも、電車に乗る前からずっとDSやってたらしく
やりながら乗って来ました
耳にはヘッドホーンしてるし・・・「線路に転落するよ
と、かなり引いてしまいました・・・
いい年なんだから(見た感じ私とたいして変わらない年齢のようだった・・・)
外でまでDSするのはやめようよ
(私はで肩が凝るほどやってるけど・・・

ま、それはいいとして。

8月から基本手当ての日額改定があり、
めでたく私も1日¥9ほどUPしておりましたぁ~
(ちっちゃっ
DOWNするよりは¥9でもUPは嬉しいっす・・・


無事認定終了して、今日はオリブルさん・かずきんと一緒に
先日行った泉のca☆lonの一番町店でランチしました

オリブルさんが頼んだのは


 ベーコンとレタスのコンソメスープスパ

得意の一口シェアで味見させてもらいましたが
パスタって感じがあまりしないあっさりしたお味のスープスパでした
(真似出来そうだったので今度作ってみようっと


私とかずきんは


 小エビのレッドカレー

レモンの輪切りが浮いてるのでもお分かりの通り
エスニックな酸味と辛さのちょっと不思議なお味のカレーでした
手前にあるちょっと魅力的おこげちゃんはフレンチトースト
これがまた美味しいんだな

どちらのセットにも


 ca☆lon特製まるパンがつきます
(このパン美味しいよ~
それとコーヒーor紅茶(ホットorアイス)もね


楽しいおしゃべりしながらのランチはやっぱり格別ですね




  



本日、私とうとう初体験しちゃいましたぁ


 ジャジャジャジャ~ン 二十歳の献血
(おいっ 何歳サバ読んでるんだぁぁぁ

ずっとやりたくて、でもいつも「比重が軽い」とお断りされていた献血を
とうとう本日することが出来たのです
貧血も改善されてて、これまた
血圧はちょっと低くなってたけど、とりあえず無事200cc献血終了

でも献血センターって結構面白いね~

飲み物はタダで飲めるし、お菓子も置いてあって
マンガや雑誌もたくさんあって
ケーブルTVも流れてて・・・
カップルも来てましたよ
献血デート いいですね~

200ccだけしか献血しなかったから、次回はまた1ヶ月後に
献血出来るそうなので
(400ccだと3ヶ月ぐらい間あけないといけないらしい)
また来月張り切って献血に行って
献血手帳とポイントカードにハンコ押してもらおうっと

今日はあまり時間に余裕がなかったので
献血センターを満喫(おいおい)できなかったのが残念でした。
次回はたっぷり時間をとってゆっくり献血したいと思います

でも献血した血液って21日間(3週間)しかもたないんですって
だから定期的に献血に来て欲しいって言ってました
今日は特にO型の血液が不足してるっていうのを見たので
思い切って行ってみました

こんな自分でも何か役に立てることがあるなら
協力したいと思っていたので。
24時間テレビの影響だけぢゃないよ
でもあの番組には毎年いろんなことを考えさせられますね

ちなみに「臓器提供ドナーカード」も持ってま~す




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは散毛のトド・・・ | トップ | 癒しのミニブーケ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ!! (みい母さん。)
2006-08-29 22:05:13
献血してきたの?祐太ママさん、エライ!尊敬します~



私、何が苦手だって、病院で採血するのが大の苦手…

なので、献血なんてとてもできやしないと今まで逃げてます。

私の友達も定期的に献血に行っている人がいて、

祐太ママさん同様、心から尊敬



でも!臓器提供ドナーカードは署名して免許書入れに入れてます。

死んでからなら、切ってでも貼ってでも私の体使ってください

生前お役に立てない分、その位しないと…ね



さて、ランチ。オリブルさんとご一緒だったのですね



ca☆lon、街にもあったんだね。知らなかったよ

なんかメニュも微妙に違う?オシャレだわ
返信する
献血 (ちな)
2006-08-29 22:32:31
私は若い頃献血恐くてしなかったの。

旦那は毎年してた。血液型違っていざという時もらえな~い。



血抜いた後、めまいとかしない?

返信する
☆みい母さん。☆ (祐太ママ)
2006-08-29 22:35:37
やっと私の血、基準をクリアしてくれてお役に立つことが出来ましたよ

何度も拒否られていたので、半分諦めてたんだけどね・・・

Mのりんは当たり前のように400cc献血してるみたいよ

しかも200ccの人と同じぐらいの時間で採血終了するらしい

さすがMのりんでしょ~

(バラしちゃった・・・怒られるかも

献血ルームって結構楽しいところですよ

勇気を出して一度行ってみては?



ca☆lon、一番町にもあるのですよ

でも泉の方がメニュー美味しそうな気がしたなぁ~

一番町はランチプレートって感じで、あの2つとサンドイッチプレートの3種類でしたよ

機会があったら是非行って試してみてね
返信する
☆ちなさん☆ (祐太ママ)
2006-08-29 22:38:34
本当は献血後、しばらく水分摂ったりしてゆっくり休まないといけないらしいんだけど、私、待ち合わせ時間が迫ってて、とっとと献血ルームを後にしちゃったんだけど、別にクラ~っと来たりもせず大丈夫でした

に着いてからちょっと横になって休みましたけどね

(それはただの昼寝???)

返信する
Unknown (もーにん)
2006-08-29 23:43:21
えらい!

えらいわあ!!!

献血、あたすもやろうやろうと思いつつ、

血液異常があったりで、なかなかできんでいるわあ(><



それにしても、よくランチ行ってるのお!

くっそー!

今引きこもりなあたすには羨ましすぎる写真ばっかだぜ~

主婦ってナニが楽しいってランチよね!

がははははーーーーー!

いつもうまそうな写真ばっかで、よだれでパソコンが壊れそうでありマス!

返信する
☆もーにんさん☆ (祐太ママ)
2006-08-30 08:51:49
私もず~っと献血拒否られていたんだけど、今回やっと検査で数値が標準に達していたので初体験となりました

ほんの5~10分で採血終了でしたよ

その前の自己申告から問診まで結構時間かかりましたけどね・・・



ランチ・・・そんなに行ってないんだけどなぁ~

でも主婦の楽しみは確かにたまに友達と行く外ランチだね~

普段は私も残りご飯でお茶漬けとかインスタントラーメンとか・・・超チープなんだよ

こういうのはたまにだから美味しいしね

もーにんさんも早くひきこもり脱出して美味しいランチ食べに行ってね

のよだれは早くふき取るように
返信する
昨日はどうも☆ (オリブル)
2006-08-30 19:57:15
コメント出遅れましたが、昨日はどうもでした



今改めて写真を見ると、やっぱり私もレッドカレーにするんだったわ

一口もらった酸味のあるカレー、とっても私好みでした

でもやっぱり泉のお店の方が、種類は豊富ですねー。



そして、そして、昨日もらったベーグル朝頂いたら、モッチリモチモチで美味しかった

やっぱりあそこのベーグルが一番ですね



いつも美味しいものありがとう
返信する
☆オリブルさん☆ (祐太ママ)
2006-08-30 21:43:36
こちらこそ昨日はお世話様でした

楽しかったですよん

やっぱりオリブルさんはレッドカレーだったよね~

私はインドカレー系の方が好きかな・・・酸味があるのはちょっと苦手かも

交換すればよかったかな

泉にある¥1,800のパフェのミニ版が一番町にあるってとんぼ玉のM和ちゃんから連絡来ました

今度是非食べてみたいわ



ベーグル、やっぱりあそこのは美味しいよね~

うちはまだ冷凍してありますけど・・・
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事