祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

癒しのミニブーケ

2006-08-30 | 日常


昨日美味しいランチをした後
中央通の角のかまぼこ屋さんの前で売ってる
お花屋さんでミニブーケを買いました

このお花屋さんは知的障害者の方たちが
社会奉仕活動で出しているお花屋さんだそうで、
とっても可愛い花が格安で売っているのです
で、前の職場の支社長がここのお花がお気に入りで
よく買って来ては支社長室に飾っていました。
しかも安いのにとっても長持ちするいいお花なのです

支社長はいつもそのミニブーケを売ってる知的障害者の子に
「どの花がいいかな?」と聞いて
「これがいい」と勧めてくれた花を買って来ていました。
その話を聞いていつもちょっと心が温かくなってました

で、私も機会があったら買いたいと思っていたんだけど
いつもタイミング悪くて
私が欲しいミニブーケは売り切れの時が多く、
たまにあってもその日は夜まで予定があって
買って帰れなかったり・・・

それが昨日やっとまっすぐ帰るその時に
ミニブーケがあったのですよ
私も支社長の真似をして
「どの花がいいですか?」と聞いて
勧めてくれたのを買いました



ピンクのガーベラと白いバラの可愛いブーケでした

これで¥200です 安いでしょ~

この可愛いお花にしばらく癒されて過ごせそうです


もしあのお花屋さんの前を通ることがあったら
是非見てみて下さいね




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての血ぃ~♪ | トップ | 地味ランチ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニブーケ♪ (オリブル)
2006-08-31 20:32:07
この前ブーケを買ったって聞いたから、するのかな~と思って楽しみにしていたの



ほんとに、ここのお花は、他の花屋さんのお花と違う気がします。

とっても鮮やかで活き活きしてるよね





私も週に1度、会社でこのミニブーケをグラスに飾って癒されています

会社でも花に触れられるって、贅沢ですよね



そうそう、私が
返信する
やってしまったー。 (オリブル)
2006-08-31 20:35:36
やってしまいました・・・。シュン



私がした、トラディスカンティナちゃんは、ここのお店で買ったのよ



やっぱり家のグリーンの中でも一番元気に育っています
返信する
☆オリブルさん☆ (祐太ママ)
2006-08-31 21:18:53
まだまだ元気ですよ~

そういえば今日のはな○るマーケットで、やってたんだけど、ガーベラの茎は花と一緒なので、花瓶の水は3センチぐらいでいいんだって

逆にバラは木なので、たっぷりの水に生けてあげないとダメなんだって

私のブーケ、ガーベラとバラなんだけど・・・水どうしたらいいんだろう???

と悩んで、中間ぐらいの量にしてみました



支社長は今もちゃんと買ってくるんだね~

あの花には私も癒されましたよ
返信する
やっぷやっぷ (もみお)
2006-09-04 18:13:57
久々にPCを見ると、みなさんちゃんと更新しててビックリよ~!

2ヶ月更新もおめでとー★

すごいわ。尊敬するわ。えらいわ!!

ヤップヤップだわ(意味わからん)

ここで、是非私たちが作成したお菓子の国のヤップ君話もだしてほしかったわーーーー!

次回を期待しますねー!えへへ!
返信する
☆サボリもみおさん☆ (祐太ママ)
2006-09-04 22:21:07
そうよ

オリブルさんも私も結構頑張ってたわよ~

もみおさんとこにも毎日一応行ってみるけど全然更新されてないし、カキコへのお返事もないからしょんぼりしてたわ・・

・・・と軽~くプレッシャーかけてあげたわ

でももみおさんもまだ新しい職場に慣れてないだろうから、ここ数日は大目に見てあげるわよ

(私ったら何様???)

「お菓子の国のヤップ君」は知ってる人にしかウケないからダメよ

それに最近「お菓子の国のぷーさん」になってるらすぃ~よ~
返信する
新王子プーさん登場 (オリブル)
2006-09-04 23:02:02
次作は新王子プーが現れ、お菓子の国のヤップ君と戦うストーリーでお願いします。



このバトルかなり激しそうですぞ



プー王子、なかなかやるわ~
返信する
☆オリブルさん☆ (祐太ママ)
2006-09-05 07:30:39
そんなスゴイことになってたのね~

前から食い意地は張ってると思っていたけど・・・

今後のぷー王子の動向を報告よろぴくね

それにしてもどいつもこいつも・・・
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事