女性専用車両反対派や痴漢冤罪厨は、いつになったら『男の敵は“男社会”』だと気がつくのか?

女を叩いても、長時間労働や男らしさの押し付け問題は解決しない。悪因は男性主体の競争社会。管理職の9割は勝ち組男。

「白雪姫」王子のキスは「準強制わいせつ」 阪大教授ツイートめぐり激論に…について。童話とジェンダーと『刷り込み』の怖さ

2017-12-14 13:01:08 | 性犯罪(痴漢)防止対策

【童話がジェンダー(社会的性)まみれなんて、有名すぎる話】

2017年12月11日、関西空港行きの電車内で、男が眠っている女性にキスをし、逮捕される、という事件が発生した。

私は、普通に「酷い犯罪行為だ、被害者は気の毒に」と思っていたが、

ネットでは、相変わらず愚かな人達が、

・「王子様のキス?」

・「犯人は、寝てる女の子にキスすれば、起きると思ったのかな~」

なんて書き込んでいて、私は呆れてしまった…

 

そして、おそらく、その直後だろう…

「白雪姫という話には問題がある」と、社会学者(女性)がツイートしたらしい。

さっそく、「フェミババア黙れ!」「表現の自由を侵害するのか!」とか、攻撃がされたそうな。

言わせてもらうが…

 

童話は問題(ジェンダー=男らしさ、女らしさの押し付け)まみれ、なんて昔から有名な話。

王子と姫が登場するものは特に。

「あんなジェンダーバイアスな話は、子ども達に安易に読ませないほうがいい」って、昔から一部の人達が訴えていた。

【参考】お姫様とジェンダー アニメで学ぶ男と女のジェンダー学入門 若桑みどり

 

童話が悪影響を与えたもので、有名なものが、

“白馬に乗った王子様に、女性達は憧れている”

とかいうもの

「こんなくだらないネタ、信じている人なんていないだろ」と私は思っていたのだが、とんでもない。

「女性は本当に白馬に乗った王子様に憧れてるんでしょう?」と言う、本当に信じている男性に遭遇したことがある。

それだけ、子供時代から『刷り込まれた知識』というのは、一生涯、その人に影響を与えてしまうということだ。

 

子供時代からの刷り込みで恐ろしいモノといえば、

コンビニエロ本(ヘテロセクシャル男性向け)。

 

幼児期から、コンビニで、“ヘテロ男専用”エロ本棚を見続けてると、

こういう洗脳↓を受ける。

「俺たち男のために、女の裸をモノのように扱い、女の裸を公共性の高い場に置いてもらって当たり前~。

エロい二次元女性キャラが採用され、そこらへんに張り出されるのも当たり前~(女が喜ぶ美男子キャラはいらな~い!)

これぞ俺たち、(ヘテロセクシャル)男の特権!

男は性欲が強いのだから!

男はスケベなのだから!

女の体を、俺たちは、こういう扱いができて当たり前!女性達もそれを許容してくれているはず」

と思ってしまう。

社会で管理職の9割が男性なのだから、男性が好むものばかりが採用、設置されていく。同時に、その社会で生きる女性たちの中にも、「男はこういうものだから仕方ない…夫が性風俗店に行くのも、男性が浮気するのも仕方ない。男を立ててあげましょう」という“男尊女子”な価値感が生まれてしまう。

しかし、「俺たち男はスケベ!」と男達は言い張りつつも、痴漢が発生すると、「捏造!冤罪!」ともみ消そうとする。実は、女性向け性風俗店(性感マッサージ)も存在するが、男達は、妻が女性向け性風俗店を利用するのはもってのほかだと思っている。男の特権にしたいから。

本当に「表現の自由!」というのであれば、ヘテロ男向けエロ本と同じくらい過激な表紙の女性向けBL本の棚も、LGBT向けエロ本(“男の裸”が主体で使われている本)の棚も公共性の高い場に設置され、いや、それ以前に、女性やLGBTQも、ヘテロ男性同様、性的指向をオープンに出来る社会であったはずだった。しかし、実際は違う。日本は男尊女卑社会。

“性欲と性的指向の誇示はヘテロ男だけの特権”にすることにより、女性とLGBTQを精神的に抑圧したいため、男達は、女性向けBL本や、LGBT向けの過激なポルノ本は絶対に公共の場に設置させようとはしない。(ツイッターでもBL、ボーイズラブが好きな女性達が、セクシストたちからかなり攻撃を受けた。結局、女性が好きなモノに対する表現の自由は許されていない。)

どのみち、ヘテロ男向けもBL本も、コンビニに置くべきではない。ゾーニングすべき。コンビニは子供も利用している。また、どんなセクシャリティの人でも、“エロは、個人の視界の範囲”で楽しめばいい。それだけ。

 

【なぜ、犯罪を童話になぞらえる?】 

話を戻し…

『眠っている人に、突然キスする犯罪』に対して、

「眠ってる女性にキスすると起きると思ってたのかな~」とか…そういう、おかしな書き込みをする人達が問題なんですよ。

こういう人は、童話と犯罪の区別もついてないのか?

本当は彼等は区別はついてて冗談で書き込んだのかもしれないけど、被害者のことを考えたら冗談でもそんな書き込みすべきではない。(自分が、いや、自分の家族が、知らない人から突然キスされても、そんなこと言えますか?)

というよりも、“童話になぞらえて、第三者たちが、その犯罪を軽い被害にしようとしている”というのが問題ということ。

 

【また“イケメン無罪”とか、「男が被害者だったら犯罪として認定されない」とか書き込み続ける男達】

それと、毎度毎度、差別主義者の皆様はやることが同じなのですが…

「加害者が女だったら、性犯罪になってなかったんだろ?」とか…「イケメンだったら無罪だったんだろ(イケメン無罪)」書き込み。

女性達は一言も「美形であれば寝ている人に突然キスしていいです」などと言っていない。それどころか「容姿関係なく、やってはいけない」と普通のことを普通に言っている。

男性への容姿差別を“自ら”開始しだすのは、一部の男性達。

彼等は相当、自分の外見にコンプレックスがあるのだろうか?

 

また、2017年7月、強姦罪から『強制性交等罪』に法改正され、今は被害者の性別を問わず性犯罪は成立する

 

いつまで、「被害者が男だったら犯罪として認められてなかったんだろ?女性優遇だ!」などと、

セクシストたちは、わけが分からない書き込み続けるつもりなのか?

  

 

 



最新の画像もっと見る