土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

懐かしい西山製麺

2015-07-02 00:12:20 | 麺ジョルノ?2015

祝鮎解禁!昼のニュースにさっそく知人が映っておりましたw毎年福島からご苦労さんです。。わたくしめは土曜日に解禁予定で、この場で大漁の報告ができればと思いますが・・・何せ解禁ですから・・・去年なんか川に着いて竿も出さないでバーベキューやって終わってましたから(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

で、西山製麺。西山製麺で思い出すのは・・・東北中央病院前にあったひぐまラーメンかな~わたくしめは大のお気に入りでした味噌全盛期の頃で、コーンがたっぷり載っていて専用のレンゲで食べれたのが懐かしいな~~~。。なんで無くなったのか?ふしぎだなぁ~と・・・。。

で山形県内で唯一?なのか?西山製麺の麺を扱っているお店がこちらだそうで。。前にも一度お邪魔した記憶があるのですが・・・何を食べたか記憶が・・・・。。今回は醤油ラーメンをいただきました。。

土曜日の昼お邪魔してきました。。店は満員でわたくしめシングル。。店の兄ちゃんが勉強?宿題?していた席を空けてもらって着座させていただきました。香る 醤油ラーメンでしたっけか?それよか、西山ラーメンてこんなんだっけか?って感じ。醤油ラーメン用は細麺だそうで、太麺食べたかったな~と・・・。茹で加減も硬めで醤油には合うと思うんですが、わたくしめはこのスープにはもちもち感がある麺の方がいいと思いますけど。。スープは美味かった~このスープに味噌ラーメンの麺でたべたかったなぁ~と。。


奥様忙しそうでしたね~流行っているようで何よりです。。兄ちゃん宿題終わったのかな?

ごちそうさま~してちょっと走ったところに「お化けラーメン」なる看板を発見!店やってる・・・・誰か入った強者いますか?



最新の画像もっと見る