釣りバカ爺

釣り、自転車、4WD、農業、物作り、酒、ラーメン、蕎麦打ち

赤いポルシェ出動

2016-03-26 08:48:59 | 焼酎
剪定もようやく終わり、第1回目の赤いポルシェ出動、昨年暮れ7万円かけて整備、農作業機械では一番の働き頭ですからねー

激渋

2016-02-13 18:30:56 | 焼酎

T沼3回目行ってきましたー
6時前到着すると、あれー!一台もありません…K沼は7台ぐらいあります。もしかして禁止~オコゼさんと顔を見合わせます…
人が激減したのには後で納得…10時ぐらいから激渋~なかなか若様も手ごわくなってます。
この間の反省をし、編み込みストッパーにし、トランスフォームロッドレストも試し、トラブルも全く無く
なかなか良い感じ…

撤収20分前で一人お祭り~、
仕掛けを2丁全取替、オコゼさんに30分の延長お願いー!
沈黙を破ったのは1.5mを回遊する若様、なかなか激渋でしたが楽しかっ~!

トラブル続出

2016-02-07 09:39:03 | 焼酎

T沼二回目行ってきたよーん
今シーズンから始めた、前の日からの餌セット、スタートは同行者より30分早いロケットスタート。
でもその後仕掛けトラブル続出、
なぜか、ストッパーに当たる衝撃でPEとハリス止めの結び目から切れるー3回、モタモタしてる間に、ロックオン!おいぬかれたー(´д`)
後半は激渋になり、漁探も真っ白~(>。<)
みんなにお土産もできたので早上がり、今日は釣り仲間の新年会ワカサギも天ぷらにしてもらい、大宴会突入ー!酒もマイウーでした(^o^)

ワカサギ解禁

2016-01-31 17:11:30 | 焼酎

久々の投稿です。いろいろありまして、人生最大の危機もありました…
ようやくT沼で解禁してきました。
新調した電動リール使いました。
ワカサギの蔵、最初4グラムの重り使ってましたが、2グラムに落としたら落ちて行きませんでした。軽いのはなかなかよさげです。クリスティアの棚メモは中層攻略には最高、水深誤差もほとんどありません。
釣果は、朝一は時速50匹、その後仕掛けのトラブルもあり、やや失速!
でも途切れなくあたりがあり、解禁楽しめました。

ワカサギ

2015-11-01 18:26:34 | 焼酎
アオリも2回の釣行で終わり、ワカサギが待ち遠しいこの頃、電動リール新調です。専用ケースつくりました。竿通し、仕掛けセットです。