土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

県南制覇?

2013-07-17 17:40:49 | ろ~れんじ2013

(〃⌒ー⌒)/ども~~っ♪ 昨日は「おっ!梅雨明けか?」みたいなお天気でしたが今日はまたまた雨の日になってしまいましたね。。今週末は会の25周年お泊り会があるので、そろそろ開けてもらっても~~いいんじゃないかな?雨の中釣りやりたくないわたくしめ・・・祈ってます。。

え~~と先日はオーバーヒート&朝ら~の話題で肝心のものやらないで終わってしまいましたので・・・誰も期待してないのは重々承知なのですが・・・県内の峠を何とか生きている間に制覇したいんですが(車で通れるやつね)さっそく県南部で挫折をくらっているのですが・・・(旧大峠は諦めはいってます

県南部ではR121大峠・県道233?檜原峠(金山峠)・県道2白布峠・赤崩峠(仮称)と制覇してまいりましたが・・・先月またまた新しい福島県と山形を結ぶ道路が開通しましたので行く予定だったのが例のオーバーヒート事件でお流れになったので・・・次の週再チャレンジしてきたのです。。性懲りもなく・・・車検明けですしK6Aの調子確認も含めて。。何分水温計は120度突破!油温計も130度突破してますから・・・エンジン過給機系諸々大丈夫か心配なんで。。それに

これもありますし・・・・

これもですから~~

とどめのこれでしたんで~

 

えへ(*UωU*)

 

 

゛-_-)ノノ ┫チャブダイ防御!!

 

 

 

 

 

 

二週続けての喜多方遠征もわたくし初体験でしたんで・・・・

 

実はこの峠二年前にも通っております。。ただし半分の山形県側。。ろ~れんじ2011の仮称赤崩峠です。。

10年以上たっても開通しない飯豊トンネル・・・さる業界では有名だったそうですが・・・福島県側の完成が遅れていてなかなか開通しなかったらしいです。。

これを今回福島方面から抜けてまいりました。。

 

 

ログの山いっこ右にかすかに林道が見えるのが二年前単独制覇した赤崩峠カッコ仮称です。。

道は全線舗装道路で福島側はちょい狭いです林道を拡幅した感じ。。山形側は県道並のご立派2車線です。。紅葉シーズンはばっちりだけど、見せ場が・・・・何もないのが難点それでも福島側は水そばを出すほどの有名な山都町ありますし沿線に飯豊の湯ってのもありました。山形側は白川ダムの周りに白川荘とかキャンプ場管理釣り場その他もろもろありますんで行ってみてください。。わたくしめらはこちらで・・・・

 

 

これでしたんで・・・・

[風]-------(*´0`A--------[呂]

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝助)
2013-07-25 11:56:33
おーっ
暫くぶりの更新ですな、だいぶ間があいたような…
また朝活行こうね、梅雨も明けず雨続きで鮎も調子悪いし今年は…
返信する
Unknown (珪石)
2013-08-04 16:58:50
どもっ!だいぶ空きました~wこつこつとやっていきますので・・・。今年は冷夏ですねあと一週間もしないうちに立秋ですよ・・・あゆ?なんですかそれw
返信する