土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

神いや仏頼み

2008-11-03 17:43:53 | 日記

(* ̄∇ ̄)ノども~三連休いかがでしたでしょうか?え~エギングも結局遠征の一回の釣行で終了してしまいました・・・なんであの時リール忘れていったのかいまだに悔やんでなりませんが・・・。まま、いつまでもくよくよしても仕方ありませんが、次の釣行に向けて準備しますよ。。

今日は三連休最終日で、何処にも行かないと申し訳ないので、軽くドライブがてら、長男の大願成就を願うために高畠は亀岡文殊まで鳥越坂手前の山々が紅葉がきれいでしたね~あいにくの曇り空でしたが天気がよければもっとキレイに見えたのかな~なんて思いますが。

亀岡文殊わたくしめも久しぶりにきましたけど、相変わらず繁盛してましたね、遠くは福島、新潟ナンバーの車がぞろぞろでした。みなさん思いは同じ、大学や専門学校、高校入試の合格祈願でしたね・・・祈祷を行ってもらう前に文殊堂向かって右側にある大黒天だっけかな?なんか木の重石のようなもの?多分ここにきたことのある方はきっと持ったことがあると思うんだけど・・・わたしめは軽々持ち上げましたが、兄ちゃんは「重くて持ち上がらない!!」って言ってましたけど・・・「お前あれ、持ち上がらないと合格できないんだぞ」ってプレッシャーかけておきました(¬ー¬)

そういえばここの息子さん(もうおっさんか?)高校受験成功したっけかな?なんて・・・・・・・・・・・・・・・。もう20数年前の話ですけどw

帰りはお土産物屋さんでうちのばあさんが白いだるまを買ってましたけど・・・お土産やさんには効果絶大ですが、やっぱ本人のやる気しだいだと思いますけどね。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オコゼ)
2008-11-03 21:39:34
たぶん、ご利益ありますよ!ウチは全部ご利益ありました。
\(^o^)/ 受験生、がんばれー♪
返信する
Unknown (竿はA、車はM)
2008-11-04 22:57:17
行ったんですかー、部活のメンバーで行くとか?行かないとか?お受験生持つ親も大変ですー。
返信する
Unknown (kei)
2008-11-06 16:50:15
ども~(=*^ε^*=)/三連休でどこか行かない?って言っても誰も行こうって言わないからここなら行くだろうと・・・一中の野球部とか二中のソフト部とかありましたね。
返信する