じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

右も左も日本人

2007-05-02 20:30:48 | Weblog
本日はELCの第一日目でした。
私がとった初心者クラスは参加者が13名だったんだけど、そのうち11名は日本人でした。
これだけ初心者クラスに日本人が集中しているってことは、やっぱり世界的に見て日本人の語学力って低いのだろうか?
と、思ってしまいました。
でも、こんなにたくさんの日本人に会うのは久しぶりだったのでちょっと嬉しかったです。
この英会話教室は大学の宿舎のコミュニティーセンターでやっているだけあって、
殆どの人が宿舎の住人なんだけど
たまたま向いに座った方のご主人はトヨ●自動車にお勤めという事でした。
バイクが趣味でジャスコが大好きというなかなかパワフルな感じの方でした。

先月の1dayELCの時のように難しすぎて脂汗をかくというような事もなく、楽しく参加する事ができました。
今日は初回だから特に簡単だったのかもしれません。

我が家はたまたまコミュニティーセンターのすぐ近くの棟だったので歩いて行ったんだけれど、車で来ていた人が多いようでした。
こっちの日本人には中古のシビックやアコード、カローラが人気があるみたいで私たちも出来ればその辺を購入したいと考えています。
でも今日来ていた人の中で真新しいハリアーに乗っている人がいて、すごいなぁ…と思ってしましました。
お金持ちなのかTOYOTA社員の家族なのか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿