じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

鉄道三昧な日々

2010-12-31 18:28:35 | Weblog
今日は特にする事もなかったので
駅前のデパートに行ってきました。
お昼ご飯をサザエさんに出てくる
デパートの食堂みたいなところで食べました。

旦那さんは子供の頃
よくおばあちゃんとここの
食堂に来ていたそうなのですが
その時の鉄板メニューが
グラタンとクリームソーダだったそうです。

旦那さんは未だにこの食堂に来ると
クリームソーダを頼みます。

たまたま催事場でプラレール展が
催されていたので
鉄道好きの娘を連れていきました。

娘のはしゃぎようは凄まじく
ほっぺたを真っ赤にしてじっと展示物に見入ったり
走り回ったりしていました。

余程はしゃぎ疲れたのか
会場を出た後は私に
おんぶを求めてきて
そのまま寝入ってしまいました。

年明け3日には大宮の
鉄道博物館に行きます。
また喜んでくれると良いな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿