じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

初めての特上寿司

2011-05-31 16:37:09 | Weblog
結婚前に8年務めていた職場では
12月30日の御用納めの日にスタッフみんなで
閖上の美晴鮓に
先生のおごりで特上寿司を食べに行くのが
お楽しみ行事となっていました。

私にとっては生まれて初めて食べる特上寿司でした。

特にカニみそ軍艦が私の一番のお気に入りでした。

この御用納めの日はボーナスももらえるし
カニみそ軍艦は食べられるし
翌日からは年末年始休業だしと
一年で一番ルンルン気分な日でした。

しかし当時小食だった私は(妊娠してから胃袋が大きくなったようです)
一人前食べきるのが一苦労で
毎年毎年時間がかかって他のみなさんを待たせてしまっていました。

今なら余裕で食べきれます。

そのうちまた行きたいなぁ…。
と、思っていたのですが。

もう行く事が出来なくなってしまいました。
とても残念です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司屋さん (hokusai)
2011-06-02 23:00:25
俺も同じです。
石巻の行きつけのお寿司屋さん,被災してしまいました。
復活まで3年はかかるのではと聞きました。
残念ですけど,いつか再開される日を楽しみに待つことにしています。
美晴鮨もきっといつか・・・
返信する
Unknown (juyan)
2011-06-03 16:05:19
石巻も美味しいお寿司屋さんがたくさんありそうですよね。

うちの近所の寿司屋さんはひと月後位に再開していましたが
気仙沼の本店はやはり被災してしまい立て直しには年単位かかるそうです。

港が復興する日を楽しみに待っています。
まずはカツオかな。
返信する

コメントを投稿