Justus編

暮らしに役立つ情報をお伝えします。

田村亮子さん、お疲れ様でした。

2008-08-10 22:25:18 | Weblog

 

昨日、オリンピック3連覇できなかった田村亮子さん、お疲れ様でした。

判定への不服なし、言い訳なし、ベストコンディションだったと言い切る。

そして・・・周囲への感謝の気持ちを伝える

記者会見を見ていて、涙が出そうでした。。。

何て言えばいいのか分からないですが・・・

目の前の出来事を必然の出来事かのように受け入れている姿に                     心の強さを感じました。

負けた直後は、やはり落ち込みたいもの。。。

でも、全てを受け入れて、前進するというか・・・。

感動させられました。

どうしても、人間嫌な出来事が起こってしまったら、過去を振り返り                        後悔したり立ち止まる人が多いのに・・・。

谷さんは、どんなときでも目の前の出来事を受け入れられる強い人。

そして・・・良い結果が出ても、喜ぶけど、決しておごらない人なんだろうなぁ~と

とても勉強になりました。

正直、引退して、普通のお母さんとして、指導者として、立派な人を育てていって        ほしい・・・。

こんなこと思ったのは、私だけでしょうか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿