ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ゲージがたくさん

2014年07月03日 | Weblog
甘えん坊、ニケ。



ごろにゃ~ん



もっともっと。うぉ~~ん、という声を出して甘えます。



朝、玄関を出てガレージへ向かうおとうさんをお見送りするニケとパール。



歴代ワンコたちの、今は使っていないゲージと、おしっこシートの台がこんなに。大ゴミで出してしまいたいけれど、また犬が増えてこれを使う日がくるのだろうか。
実は、子犬が欲しくてたまらないおとうさんですが、「今はまだ、だめ」と抑えている私です。


一昨年の今ごろは、4匹いたんだなあ。賑やかで楽しくて懐かしいけれど、やっぱり今思うと大変だったなあ・・・。







ある本でみた変わり冷奴2種。

ひとつは、納豆とキムチ、電子レンジでチンして水にさらしたオクラの小口切りを混ぜて、納豆のたれとごま油少しとしょうゆ少しいれて、全部をよく混ぜて豆腐の上に。栄養満点。
このままご飯の上にのせて食べてもよさそう。

もうひとつは、きゅうりの千切りに揚げかすをのせて、すりごまとめんつゆをかける。

どちらもおいしいのですが、やはり冷奴は、生姜とネギとおかかが一番かも。
でもこの夏は変わり冷奴の研究してみようかな、と思っているぱーぷです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ~。。。 (チカ)
2014-07-05 15:47:59
ぱーぷさん

お元気ですか?
私は10日間ほど、一人で日本へ行っていました。
着いたその日から、最終日まで予定で埋まってしまうという怒濤の日々でしたが、2年ぶりの日本を満喫して帰って来ました。

その間、すごいですね、ブログの更新。
子犬欲しい気持ち、分かります~。
私は子犬でなくてもいいのですが、小型犬が欲しいです

私もそろそろブログを更新しなくては。。。
でもモライラの1年の移り変わりをと思って始めたので、もうネタが無くなって。。。
ぱーぷさん見習って、もう少し続けてみます
返信する
Unknown (小麦母)
2014-07-06 17:05:13
なかなかお散歩でお会いする機会がありませんね。お元気ですか?ニケちゃん、甘えちゃって満足そうなお顔ですね☆

我が家は私たち夫婦の体調や年齢から言っても、引き継いで世話をしてくれる子供もいないことからも、小麦の次に迎えるとしたら、子犬は無理かも(/_;)はじめからポノポノ式(http://blog.livedoor.jp/nanakailua/)で育ててみたいけれど・・・。

犬グッズでいらないものがあれば、愛護団体に寄付する手もありますよ(例:アーク大阪http://www.arkbark.net/?q=ja/node/227  ペッツフォーライフhttp://www.pflj.org/)。
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2014-07-06 21:23:41
更新がないなあと思っていたら、日本にいらしていたんですね。
おともだちに会ったりしてお忙しかったことでしょう。

私も、もうブログのネタ、ないなあと悩んでいたのですが、ニケとなるべく向き合って記録しようと決めました。なかなかね、平凡な日々のなかからネタを拾うのって大変ですよね。
でも、スペインの暮らし、とても楽しみですので、がんばってください。
返信する
小麦母さんへ (ぱーぷ)
2014-07-06 21:27:22
小麦母さん、うち、これからも犬からは離れられない生活になりそうですから、年齢を考えてそれなりに工夫しなければ・・・。
いろいろ教えてくださいね。
ポノポノ式・・・よく読んでみます。

返信する

コメントを投稿