ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ハワイ島でグロネンダールを見た(ハワイ島その3)

2009年08月26日 | 旅行など
ポロル渓谷

ハワイ島は四国のほぼ半分の広さだそうです。
ここをバンに乗って、ほぼ12時間で一周するツアーに参加しました。

ハワイではあまり犬を見かけることがないのですが、途中、バンの中から、グロネンダールを4匹散歩させている人を見かけました。すぐ脇を通り過ぎてしまったのですが・・・。
「あっ!ベルジアンだ!」と私と夫が叫ぶと、前に座っていた御夫婦が振り返って「うちもベルジアン飼ってました。」
55キロもある超大型タービュレンを飼っていて、今はジャーマンシェパードを2匹飼っておられるそうな・・・。犬好き同士でお話もちょっと盛り上がりました。

このツアー、ガイドさんが、風・土・水・火を感じるツアーとおっしゃっていたのですが、サウンドオブわんわんにとっては、「犬」もちゃんと含まれていたツアーとなったのでした。
でも、ハワイのグロネンダールを近くでさわってみたかったなあ

ポロル渓谷


アカカの滝。130メートルの落差があります。

続きはまた・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿