ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

おばあちゃん記念日

2023年05月30日 | 犬たちのこと
先日、ズースの散歩のときに、「あ、オオカミみたいな犬だ」と、小学校一年生くらいの男の子が走り寄ってきました。ズースは驚くと飛びつく習性があります。「危ないから離れといてね」と言うと、「おばあちゃんだって危ないんじゃないの?」と男の子。
一瞬、戸惑いました。
私を「ばあば」と呼ぶ孫が6人いますが、孫以外から「おばあちゃん」と呼ばれたのは初めてのこと。
そうか、ジーパン履いていようが.散歩で20000歩歩こうが、名実ともにおばあちゃんなのね、と納得。
「おばあちゃん記念日」だと思いました。
令和5年5月14日。67歳と5ヶ月。



出かけるよ、行ってきますと声かけた時の寂しそうな目

いつもつがいでいるのに一羽しかいない。どうしたの?と声かけるとガァガァなんか言っていました。

深田池のそばの道の上。

母の日にもらったお花。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿