ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

シャンプー・にらのおやき・「モーツァルト!」のこと

2009年05月23日 | 料理
きょうは雨でびしょぬれになったので、朝、ニケとパールをシャンプーしました。
アボダームの、アボ・グリーンシャンプーを初めて使いました。
夫がネットで注文したのが、なんと3785ml入りの超特大サイズで、「それ、業務用じゃないの?」と言うと、「うちは業務用でいいんだ」と。ま。確かに。

ニケ

お昼に食べたニラのおやき。ちぢみみたいなものかな。

便利でおいしいのでレシピを簡単に。

ニラ一束に、豚肉50グラム、キムチ50グラム

豚肉の下味が味のベースになります。
   ☆しょうゆ少々、
   ☆こしょう少々
   ☆みそ小さじ半分くらい
   ☆にんにくすりおろし
   ☆すりごま

溶き卵一個、水50cc 小麦粉半カップ
これを混ぜて、にら、豚肉、キムチを混ぜる。
たねをふたつに分けて、ゴマ油をしいたフライパンで平たく焼く。
フライ返しでぎゅうぎゅうおさえながら。
うちはそれをポン酢で食べますよ~。


先日、ミュージカル俳優の中川晃教さんのことを少し記事の中に書いたら、毎日のように検索してこられています。
中川さん、人気があるのですね。
「モーツァルト!」は実にはまり役でした。
また「モーツァルト!」の再演してほしいくらいだけれど、奥さんのコンスタンツェのキャストをちゃんと選んでほしいなと前回思ったのですが。だいじな役なのに力不足だったような・・・中川さんのモーツァルトがよかっただけに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿