ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

映画「風が強く吹いている」

2009年11月24日 | 映画
遊ぼうよ 
遊ぼうってば  
いくよ~!
                               


二日連続で映画を見ました。
きょうはこれです。


よかったです!久しぶりにさわやかないい気持になる映画でした。
無名大学の寄せ集め陸上部が、無謀にも箱根駅伝を目指す、というお話です。
特に、後半の箱根駅伝の場面は、わくわくしました。
走るシーンがきれいです。
少しくさいというか気恥ずかしいようなセリフもありましたけれど、そんなことをいうこの人もなかなか魅力的、と思えるものがある登場人物たちでした。
小出恵介くん、よかったです。
今「小公女セイラ」で王子さまみたいな林遣都くん、「バッテリー」の野球フォームもよかったけれど、この映画での走り方もほんとの陸上選手のようでした。

原作者の三浦しをんさんは、自らの埋もれた才能に気づいていない人が、なにかに挑戦するきっかけになれば、という思いでこの本を書かれたそうです。
原作の世界観に忠実な映画化だったと三浦さんのインタビュー記事をちょうど今朝読みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿