ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ソフィーの選択

2022年04月03日 | 映画



少し体調不良の週末でした。
夫がデパ地下で晩御飯のお弁当を買ってきてくれて、たまにはいいなあとしみじみ味わって食べました。美味しかったです。
お薬のんで、犬の散歩には行きました。


昔、友だちに「見てごらん」と勧められていたけど見ていなかった映画。
作家の小川洋子さんが、若い人に見てほしい映画をひとつ選べと言われたらこれ、とエッセイに書かれていた、「ソフィーの選択」をAmazonプライムで、ようやく見ました。
メリル・ストリープの美しいこと!西洋の古い絵に描かれた女性のようでした。
小川洋子さんは、この映画を一緒に見た憧れの先輩が、見た後「かわいそうだったね」という感想を言ったことにガッカリしたと書いておられましたが、普通の凡庸なひとは、そういう感想になるのではと思いました。
最後のほうで明かされるソフィーの辛い過去。それはあまりにかわいそう。
夫も私も「かわいそうだね」と言いました。
重い映画ですが、大変良い映画だと思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿