ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

やけど・キリ納豆

2010年06月14日 | 料理
                                 やさしいニケちゃん

梅雨入りの昨日、朝食の支度のときに左手小指をやけどしてしまいました。
電子レンジで、バターを少しチンしたのですが、電子レンジのお皿に前日の煮魚のおつゆがこぼれていたのが沸騰して、それが指についたのです。
バターの小皿を出すときに左小指にアツアツがひっついてきて、「アチチ!痛い痛い!」となったのですが、なにが起こったのかわからず。しばらくくっついてたので、結構深いやけどじゃないかと・・・。

電子レンジのお皿の汚れはすぐ洗いましょう。
ずぼらな私は、反省しております。


さて、以前、キリのクリームチーズとトマトを一緒に食べるとおいしいという意見に賛成してくださったかたがいらっしゃいましたが、では、キリ納豆はいかがでしょう?
これです。

味付け海苔の上に、たれをいれてかき混ぜた納豆、キリのクリームチーズ、ごはんをのせてくるっと巻いて食べるんです。なかなかいけます。
海苔、納豆、クリームチーズ、ごはんが口の中で混ざり合うと・・・何かの味に似てる。
なんだろう?と考えた結果、おもちかな?磯辺巻きの味に似てる、かも。
お試しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿