ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

暑い毎日・桃の食べ方

2011年08月16日 | Weblog
暑くて目もあけられません・・・ニケ。

ひさしぶりのふうちゃん


パールは若いから元気いっぱいです。


散歩途中の休憩。暑くて、ベロもベローン。ニケの頭にはパールの口からとんだよだれ。




こんな桃の食べ方、知りませんでした。
アボカドみたいに真ん中にぐるりと包丁を入れ、ねじって2つに割って、種を繰り抜き、スプーンで食べる。
この食べ方は知る人ぞ知る、なのでしょうか。
私には画期的な食べ方で、ほんとに目からうろこでした。
この年になっても目からうろこのできごとがあるとは、嬉しいことです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦母)
2011-08-25 14:03:43
そんな手軽でゴージャスな食べ方、
はじめて知りました
まさしくアボカド方式ですね。

ところで、最近蚊が最後の足掻きか
とても多いですね。
黒い毛の犬の方が蚊が寄って来やすい
ような気がしますが、いかがですか?
返信する
暑いです。。。。 (チカ)
2011-08-27 02:39:42
ぱーぷさん、こんにちは。
こちらは連日暑い日々が続いてます。

2日前、我が家のウサギが斜頚で亡くなってしまいました。発病から一週間です。この国はウサギは食料なので、専門の獣医がなかなか見つからず、私が懇願して抗生物質を打ってもらいました。ペットの死は、何度経験しても、悲しいですね。特に、最後の2日間はものすごく痛そうにしていたので、私も辛かったです。あの時に、安楽死をさせるべきだったのかと思ったり。でも、どうしても弱い私は決められませんでした。

ノアとラスティは暑さにも負けず元気にしてます。2人が気を紛らしてくれるのが、ちょっぴり救いです。

ぱーぷさん、スペインへ来る事があったら、是非、我が家にも寄って行ってくださいね。
といってもバレンシアとアリカンテの中間で、これといった観光名所がないのですが。。。。冬は暖かくて過ごし易いです。
スペインといえば、バルセロナとかマドリッドですものね。ここは田舎町です。

でも気が向いたら、いつでもお越しください。


返信する
はじめまして (nekosippo)
2011-08-27 09:04:36
こんにちは。
先日Twitterの方でフォローさせていただいたnekosippoです。
ベルジアンシェパードグロネンダールというワンちゃん、初めて見ました。
私は今は猫を飼っていますが、子ども時代はずっと犬でした。
だから犬大好きで、またいつか飼えたらな~と思っています。
ぱーぷさんのところの4匹のワンちゃんがとってもかわいくて・・
猫ブログですが、よろしければ私のブログにリンクさせていただきたいんですけど・・・
返信する
小麦母さんへ (ぱーぷ)
2011-08-27 22:51:30
こんにちは。

そう、アボカド方式なんですが、この記事のあと、いくつか試してみると、絶対ふたつに割れない桃もあるんです。中のほうが固い種類の桃は、だめです。いくらねじってみても割れないです。

蚊、すごく寄ってきます。
黒い犬のほうがくるんでしょうか。
そういえば、ふうちゃんやさくらよりも、ニケやパールのほうが蚊がくるような気がします。
小バエも目の当たりに来ます。よく、アフリカの水牛みたいな動物の目のまわりにハエがきてるでしょ、あんな感じで・・・。
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2011-08-27 22:59:30
ウサギさん、かわいそうでしたね。
痛そうなペットを見るのは飼い主にとっては身を切られるような辛さですよねえ。
できればもう味わいたくないのですが、ペットを飼っているかぎり、その苦しみも引き受けなければならないのはつらいところですね。

こちらは暑いかと思うと、ゲリラ豪雨といわれる、突然のものすごい勢いの雨が降ったり、気候不順です。少しずつ秋の気配がしてきました。

スペインはまだ行ったことがないので、いつか是非行きたいです。ノアちゃんとラスティちゃんにいつかほんとに会えると嬉しいなあ・・・。スペインの田舎町・・・ってすてきな響き。近い将来、現実になりますように。(強く願っておこう・・・)
返信する
nekosippoさんへ (ぱーぷ)
2011-08-27 23:29:03
こんにちは。はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ブログも見ていただいてありがとうございます
ネタ切れに苦しみつつ、ぽつぽつとなんとかかんとか続いているブログです。

私も猫ちゃんも大好きですよ。このブログには猫好きなかた、猫を飼っていらっしゃるかたも遊びにきてくださっていますので、リンクしていただけたら嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿