ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

名物の美味いもの

2010年10月17日 | Weblog
先週の連休に宿泊した、有馬温泉の宿から、連なる丹波の山々が見えました。紅葉には早かったけど。
近すぎていつもは日帰りの有馬温泉ですが、遠方から遊びにきた息子夫婦とともに一泊。


有馬というと、炭酸煎餅となりがちですが、千葉から来た息子が、知人にこれを買ってきてと頼まれたそうな。
そういえば、以前、有馬までハイキングをしたときに、有馬温泉駅そばで、試食のため配っていたのをいただいて、「おいしい!」と思ったことがありました。
ほんのり醤油味のするお餅。中はこし餡です。

息子夫婦が千葉から持ってきてくれたおみやげもおいしかったのです。


上が「花菜っ娘」。はななっこ、と読むようです。白餡がはいって紅茶にもあうお菓子です。
下が千葉の名産ピーナッツがはいった「ぴーなっつ最中」。形も可愛くて、びっくりするほどおいしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿