ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

鵜・お散歩タイム

2013年04月02日 | Weblog
お散歩コースの深田池に、先日から潜水する鳥がいる、と思ってみていました。
いつもいる鷺が狩りをしているのかと思ったのですが、きょう、お散歩仲間たちが、
あれは「鵜」だと教えてくれました。
鵜飼いの鵜がこんな公園に一羽でいるとは・・・。






みているとスマートな黒い首を水の中にすっとつけたと思うと姿がまったくみえなくなり、かなり長いこと潜っていて、まったく違うところから顔を出すのです。
口に獲物のさかなをくわえて食べているときもあります。
それをなんかいもなんかいもくりかえし。
おなかがいっぱいになったら、マンションの上のほうで羽を広げ、乾かしていました。
この、羽を乾かす、というのも鵜の習性だそうです。



ちょうどNHKのきょうはじまった朝ドラは、もぐりのアマさんが主人公でしたね。いいタイミングで鵜を見れましたよ。


ここは水面にさくらが映る、美しい公園です。






きょうはひさしぶりにたくさんの犬たちが集まりました。もっともっといましたが、みんながカメラにおさまるのはちょっとむずかしい。犬の会合でもあったかのようにたくさん集まるお散歩タイムです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (チカ)
2013-04-03 23:11:46
ぱーぷさん

こんにちは。
桜がとてもきれいですね。
やっぱり日本の春はいいなあ~。
こちらはもう初夏の様な日々で、ビーチはイースターホリデーの外国人で賑わっています。

凄く沢山のワンちゃん達、迫力ありますね。
私が、時々行くドッグトレーニングで、月一の散歩会があります。
大体20匹位集まりますが、皆、多頭飼いなので、人は犬の3分の1位なんでよ。

しばらくお休みしていた娘のブログ、私が日本語を書いてあげる事で再開しました。
とってもシンプルブログですが、暇な時に覗いてみてくださいね。いつまで続くかしら。。。。
http://blog.livedoor.jp/moraira/
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2013-04-03 23:41:25
わーー、嬉しい。
待望の娘さんのブログ!!
チカさんのおうちの牧歌的な生活を見るのが大好き。
そして、だくさんの動物たち。
自然いっぱいの景色。
美人の娘さんたち。チカさんももちろん。

うちの娘も喜びます。待ってましたから。。。

またうちのブログにリンクはらせてもらいますね。
写真だけでもアップしてね。待ってます。
返信する

コメントを投稿