ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ニケが来た日は雪でした

2010年02月02日 | Weblog
                                    うちに来た頃のニケ。外を見る姿も淋しげに見えました。


昨日は、関東のほうはだいぶ雪が降ったようですが、こちらは冷たい雨。
どうせ冷たいなら雪のほうがいいなあ・・だけど、このあたりは坂ばかりだから雪が降ると
ほんとは大変。道が凍ると、うちの前の坂で、つるっとすべって転ぶ人を見かけます。

ちょうど2年前の2月、ニケが来たのは雪の日でした。
岩国から、トラック便で荷物集積所に着くのを、明け方受け取りに行くことになっていました。
前日は雪が降り、道が凍って車が出られなくなったらいけないので、夜中にうちの前の道にお湯を流し、雪を溶かしました。
明け方、4時頃に六甲アイランドの荷物集積場に行くと、すでに夜中の1時半頃トラックが着いていたとのことで、寒くて暗いところに、ほかの荷物と一緒に、黒のビニールで目張りされたケージが置いてありました。
3才で母犬と別れて、ひとりぼっちになり、はるばる旅してきて、寒いところに置かれ、なんとも哀れを誘う状況です。
うちに着いたニケは、ぶるぶる震え、小さく身を縮めて、見るからにおびえて、悲しそう、淋しそう。
というわけで、来た日のニケは、マッチ売りの少女のような子だったのです。
来たばかりのニケ。この不安そうな顔。
テーブルのまわりをぐるぐる回っていました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雑種犬☆小麦母)
2010-02-02 17:00:33
ニケちゃんにそんなストーリーがあったなんて・・・
ニケちゃんはとても素敵な女の子になりましたよね
そして高岡早紀似(笑)
ぱーぷさんちで大事に愛されて過ごした結果がたしかにニケちゃんのお顔に表れていますね
返信する
小麦母さんへ (ぱーぷ)
2010-02-02 22:03:44
高岡早紀似・・・笑。
実は、あの日娘に、「そんなことよその人に言っちゃだめだよ、頭おかしいと思われるからね。まあ、とりアタマさんたちなら、ふんふんって聞いてくれるかもしれないけれど、ほかの人に絶対言ったらだめだよ」って怒られました。

うちの夫は、ニケは黒木メイサ似だと言っております。(内緒!!)
返信する
Unknown (クロニカ)
2010-02-03 07:41:38
ふふふ。。誰に似ていても美人には違いないよ。
ニケちゃん、そうやってきたんだネ。
寒かったね、心細かったね。
でも、もう思い出すことはないでしょう?
ぬくぬくお部屋でみんながいるものね。

ちなみに僕は○○に変身して欲しいとお母さんは常に思っているらしいけど、これは絶対言ってはいけないのです。。
返信する
クロニカさんへ (ぱーぷ)
2010-02-03 09:37:38
あ、クロニカさんに見られちゃった笑。

クロニカくんのお母さんが思ってる○○って誰だろう?こっそり教えて。
返信する
Unknown (momoko)
2010-02-03 11:01:03
確かにニケ不安そうかもしれないね。
震えてるとこ見たかったなぁ。笑でも、だったんだろうね。。
返信する
momokoさんへ (ぱーぷ)
2010-02-03 14:30:17
でも、だったんだろうね・・・??
うふふ、そうだよ、そうだったんだよ。
返信する
コメントありがとうございました。 (ツェレ&ジーク)
2010-02-03 14:35:08
家の先代犬も 3歳半でやってきました。
なんと!コープさんの不用品譲り合いコーナーのFAX詮索で!!  息子さん家族がマンションに引っ越され老夫婦では シェパは飼えないとのことで 家に来ました。 一応の訓練は受けていましたが 半年以上満足な散歩もできなかったそうです。
最初から家に慣れようとしていたように思います よく山や海にキャンプに連れて行きました。
ニケちゃんも今や、大勢の家族に囲まれ幸せって言ってますよ。
返信する
ツェレ&ジークさんへ (ぱーぷ)
2010-02-03 22:33:56
不用品譲り合いコーナーに犬が出てたんですか~。
でも、幸せになってよかったです、そのシェパちゃん。
ニケはもともとの性格がすごく臆病なので、慣れるのも時間がかかりましたよ。
今でも、知らない人、犬と出会うと、尻尾が中にはいってしまいます。
返信する

コメントを投稿