ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

足の異常はこわい・蜂の巣

2011年07月25日 | Weblog
3日ほど前の散歩で、ニケが急に足を軽くひきずって歩いていることに気づきました。
止まると、左前足を上にあげています。
足の裏を調べてみましたが、なにかがくっついたり、肉球に挟まっているような感じもありませんでした。
「ニケ、どうしたの、痛いの?」
うららのことが蘇りました。
歩き方が少しおかしい、というところから始まったうららの骨肉腫。
もしや?まさか・・・?
さーっと血が引くような思い。
お散歩は中断して早々にうちに帰りました。
帰ると、ニケはソファに座って、足の裏を歯でガシガシ噛んでいます。
その後うちの中で見る限りでは足を上げる様子はありませんでした。
次の日の朝、夫が見てみたらだいじょうぶ、異常はないとのこと。
その日の夕方、私は恐る恐る散歩のときに観察しましたが、もう、すっかり普通にもどっていました。
それでも、いやな感じは頭の奥にずっと残っているのです。うららショックの大きさを思い知らされました。

昨日の散歩でもニケの足はすっかりもとにもどりました。よかった。


左足、ちゃんとついています。




洗面所のすりガラスに蜂が巣を作っていて、駆除するのもかわいそうかとほっておいたら大きくなってきて、なんだかわからないものが動いている。気持わるいし、恐くて洗面所横の勝手口が使えないのです。
どうしよう??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニカ)
2011-07-26 10:43:44
ニケちゃん、足もう大丈夫?
僕もね、この前、向こうからワンコが来てガウガウ言ってたら、急に足がつったようになって、
『キャイン』っとおお泣きしました。
すぐに普通に歩きだしたから平気だったけど。
その後、獣医さんに見てもらったら、
別に関節が外れている風でもないし、外傷もなく、何だったんだろうねぇ。って話でした。
何でもなくてもう大丈夫だけど、それ以来
サプリメントを飲んでいるんだ。
関節に良いお薬なんだって!

こう暑いとお散歩も大変、
川に入ると気持ちいいだろうなぁ。。
でも、僕は水が苦手なんだぁ。
また涼しくなったら一緒にお散歩しようね♪
返信する
クロニカさんへ (ぱーぷ)
2011-07-27 10:45:29
ふうちゃんもさくらも足の調子が悪いことはあるんだけれど、ニケがそうなったら、ものすごくびびっちゃった。やっぱりうららのことがあるから・・・。
でも、幸い、治ったようです。足の裏にトゲでもささっていたのかもしれません。

しんちゃん、関節のサプリメント飲んでるんですね。サクラばあちゃんもそういうのが必要なのかもしれません。

また、涼しくなったらお会いできるかな?
返信する

コメントを投稿