ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

フレンチトースト

2015年03月29日 | 料理
ただいま、なにかと忙しくゆっくりブログの更新ができませんが、この時期、写真をとりたくなります。











さて、久しぶりのお料理の話題。
これはなんでしょう?



卵焼きにみえますよね。
これ、ホテルオークラのフレンチトーストのレシピで作ってみたのです。
24時間、卵液につけこんで、15分かけて蒸し焼きにします。
まるで、プリンのような、卵焼きのような、茶わん蒸しのような、パンプディングに近いような、不思議な感触のフレンチトーストです。おいしいです。
砂糖62グラム、というような微妙な数字にこだわりが見えますね。

ここにレシピがあります。ホテルオークラのフレンチトースト



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦母)
2015-04-03 22:01:17
春は写真が撮りたくなりますよねぇ。と、いってもただ撮り溜めてるだけで、満足しちゃってます(^_^;)

フレンチトースト、おいしそう。主人に作らせようと思います(笑)
返信する
小麦母さんへ (ぱーぷ)
2015-04-06 17:57:26
今年の桜は短かったですねえ。もっといっぱい写真とりたかったです。雨のあとの散った花びらはうろこみたいですね。

フレンチトースト、ぜひ。つけこむ時間は半分でもおいしいですよ。
フランスパンでもおいしいです。

コメントありがとうございました。
お返事おそくてごめんなさい。
返信する
Unknown (小麦母)
2015-04-07 22:40:27
主人に作ってもらいました。液に1日漬けてもパンの芯に行き渡らないところが発生!パンの質の違いかしら?

焼きあがりは、さすが 上品なお味のフレンチトーストでした。美味でした(^^♪
卵液が残ったので、パンの耳も漬けちゃいました(笑)
返信する
小麦母さんへ (ぱーぷ)
2015-04-09 01:10:21
結構たっぷりめの液に漬けると中まで染みるのでは。と思います。
パンの耳、たしかに困りますよね。一緒に漬けるのはよいアイデアですね。
私は、揚げて砂糖をまぶしました。高カロリー
返信する
美味しそう~♪ (チカ)
2015-04-15 02:37:33
ぱーぷさん

お久しぶりです。

フレンチトースト美味しそうですね。
私もよく週末に、前の晩からフランスパンを浸してつくります。
砂糖62gってほんとすごいですね。
私なんて、適当に砂糖と練乳を入れて作ってるので、ちょっと今度は62gにトライしてみます。

ニケちゃんもパールちゃんも元気そうでなによりです。
私はすっかりブログをサボリ気味😅 というのも、コンピューターのシステムを最新のものにしたところ、ブログの写真のアップロードにものすごく時間がかかるようになってしまったんです。で、毎回アップロードが上手くいかずに。。。

返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2015-04-17 22:50:18
ほんとうにお久しぶりです!

近所のおともだちも、スペインのブログ更新されないね、どうしたのかな、と心配されていたので、チカさんにメールしようかなと思っていました。
でも、私、娘2人のお産で、家にふたり赤ちゃんがいて、ばたばたしていて、なかなかゆっくりメールできず・・・。
コンピューターシステムの都合だったんですね。
また、ブログのアップにトライしてみてくださいね。楽しみにしています。

フレンチトースト、なかなかおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿