ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

鹿のペットフード用肉・散歩の効用

2009年04月18日 | Weblog
おやつを待つパール。



解凍前のかちかちのお肉、ペットフード用鹿肉1キロの固まりです。これを一口大に切って茹でました。お鍋でぐらぐらと・・・。

こんなふうになったんですけれど・・・なんかこういう作業って私は力がはいりません。やだなあ・・・これ、ほんとに鹿肉なんだろうか?とか寄生虫いないだろうか?とか。まな板の上で切るのも気持ち悪いので、新聞紙にビニール敷いて切りました。
だけど、茹で上がってさましたものをひとつずつ犬たちにやってみたら、目の色が変わって、がつがつ食べていました。野生の血が騒ぐのでしょうか。



この茹でてる肉の匂いに吸い寄せられたわけではないでしょうが、夜に珍客がありました。
夜、8時半ころ、宅急便が犬のおやつをまとめ買いしたものをどさっと着払いで届けに来たのですが、宅急便のおじさんのうしろから、よその犬がちょこちょこと、玄関までの階段をあがってきました。
黒柴です。
ドアをあけるとなかにはいってきて、洗面所にいったり、2階の階段を上ろうとしたり、自由自在にうちの中を歩き回っています。
黒柴も最近ちょくちょく見かけますが、私はその犬がどこの犬か、心当たりがありました。たぶんあそこだわ、と思って、リードをつけて、連れていきました。
ぴんぽーんとインターホンで、「お宅の犬、外に出てませんか?」と言うと、「あら!出てますか、ほんとだ、いない!」と言っておうちのかたが出てこられて、無事一件落着。
4匹も犬がいて、しょっちゅう散歩してると近所の犬たちにも詳しくなりますから、ときにはそれが役にたつこともあるってことしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿