ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

今日の空

2011年09月06日 | Weblog
台風で大雨続きでした。
大きな被害のニュースを見ると、散歩ができなかった文句などいえません。

涼しくなって休憩時の顔もこころなしか元気そう。


今日の夕方は不思議な空でした。雲の変化を楽しみながら散歩しました。

住吉川付近から、東の方向に見えた光。地面のほうから上に向かって射してるように見えました。太陽は西だから反対側でした。


西の空の夕焼け雲



「コクリコ坂から」を2回見ました。
ジブリのアニメを2回見たのは、「千と千尋の神隠し」以来です。
(「トトロ」は数えきれないくらいビデオで見てるのですが)

「コクリコ坂から」は、大人向け、それもやはり1964年頃を覚えている人が、より楽しめるかもしれません。
ごはんの作り方や、制服の着方、町の様子など細部に目を凝らして見て、眠くなる暇もありませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekosippo)
2011-09-07 18:29:47
こんな大きなワンちゃんを4匹も連れてお散歩されるんですね。
友だちに同じく4匹の人がいますが、トイプードルです。
それでも大変と言ってましたよ。
下の息子がこの3月まで住んでいたところが、ぱーぷさんのところからそう遠くないかも…。
山手幹線とかもよく走りました。
いいところですね
返信する
nekosippoさんへ (ぱーぷ)
2011-09-07 23:21:09
朝は、夫と私が手分けして2匹ずつ、夕方が私が2回に分けていきます。ベルジアンシェパードたちは、結構遠くまで、シェルティーたちは近場で。。。
夕方の2度の散歩、夕食の支度、かたづけ、は、正直ちょっとストレスです笑。時間が押せ押せで。
このあたり、住環境はとてもいいところです。息子さんが近くに住んでいらしたんですね。
山手幹線は散歩コースです。
返信する

コメントを投稿